約束のカタコンベ

生活の記録

ミステリーキッス「超常恋現象」発売記念イベント オンライン個別お話し会【レポート】

TVアニメ『オッドタクシー』より誕生したアイドルグループ"ミステリーキッス"のデビューシングル発売記念イベントに参加した。1部から3部まで。

会場は自宅。

 

ミステリーキッス「超常恋現象」発売記念イベント
■イベント内容
オンライン個別お話し会
■日時・出演者
2021年7月17日(土)
・1部 時間:13:00〜14:30 / 出演:小泉萌香(市村しほ 役)
・2部 時間:15:00〜16:30 / 出演:三森すずこ(二階堂ルイ 役)
・3部 時間:17:00〜18:30 / 出演:村上まなつ(三矢ユキ 役)
https://oddtaxi.jp/news/202105302145

 

6月16日に発売された当シングルに封入されているシリアルナンバー付き応募券を使って申し込みできた。イベントとしては2021年もうお馴染みとなってきたWithLIVEを使ってのオンライン個別お話し会で、自身のスマートフォンでビデオ通話する。トーク枠は一人につき20秒。

・・・調子に乗って3シリアルナンバーで1部・2部・3部それぞれにBETするという暴挙に打って出たところ、見事に全て当たった。

以下、1部~3部でお話しした内容。(なお、『オッドタクシー』のストーリーの核心を突くようなネタバレは喋っていないので一応ご承知おきを。)

 

【1部】小泉萌香さん(市村しほ 役)

僕「こんにちは!」

小泉さん「こんにちは~(手を振りながら)」

僕「オッドタクシーは、市村と柿花が食事に行くシーンが特に好きです!」

小泉さん「おぉ~。良いですよね」

僕「悲しくは見えるんですけど、なんか女の子らしい一面も見えて可愛らしいです」

小泉さん「うんうん」

僕「なので・・・また観ます!(笑)」

小泉さん「是非!ありがと~」

 

【2部】三森すずこさん(二階堂ルイ 役)

三森さん「プルコギドンさん~~~!!」

僕「あ、どうも!」

三森さん「元気~~~?」

僕「はい!元気でーす!・・・あのー、"シュガーレス・キッス"*1めちゃくちゃ聴いてますよ!」

三森さん「ありがと~!」

僕「多分三森さんの曲の中で一番聴いてるんじゃないかと!」

三森さん「えー嬉しいっ!可愛い曲ですよね~」

僕「ちょっとオッドタクシー全部観た後だとまた違った聴こえ方で・・・狂気を感じますけど(笑)」

三森さん「あーあるよね~(笑)プルコギドンさんありがとね~」

 

【3部】村上まなつさん(三矢ユキ 役)

村上さん「プルコギドンさ~~~~ん!!!」

僕「こんにちは~!オッドタクシー観たんですけど、やっぱ最後が一番怖かったですね・・・!」

村上さん「へへっ!心掴んじゃいましたね!」

僕「もうなんか今年一番怖かったですが・・・とにかく最高でした!」

村上さん「・・・嬉しいニャ!」

僕「ありがとうございます~!」

村上さん「ありがとう~~~!」

 

対戦ありがとうございました。

小泉さんには『オッドタクシー』4話の市村と柿花が食事に行くシーンが好きだということをお伝えした。心なしか、まさにそのオッドタクシーの市村と柿花の食事シーンのように、お互いに探りあっているかのように独特の時間が流れた。「なるほど・・・」的な表情で頷く小泉さんが良かった。

三森さんには「シュガーレス・キッス」をたくさん聴いているという話をした。開口一番に元気かどうかと体調を確認されたので、自信満々に元気だと返した。ちなみに、三森さんとは遡ること8年前にイベントで2度ハイタッチをした*2ことがあるが、お話しをするのは今回が初だった。服(後述)が夏っぽくてシャれてた。

村上さんにはオッドタクシーのラストが怖かった件を話した。まなっ・・・村上さんが言うように、本当に心を掴まれた。「嬉しいニャ!」とちゃんと猫のポーズをつけてやってくれたのだが、あまりにもキュートで椅子(ゲーミングチェア)から転がり落ちそうになった。

 

20秒と言えども、それを1日に2時間おきで3セット繰り返すのは完全に未知の境地だったので、どうなるものかと思っていたが、楽しかった。小泉さん→三森さん→村上さんと徐々にギアが入ってテンションが上がっていく感じが面白かった。

・・・やはり、オンライン個別お話し会3連続はドキドキが止まらない。画面越しだと分かってはいるのに。『音楽の日』*3を観たり友人にLINE電話をかけたり(残念ながら出なかったが)で色々と気を紛らわす方法を模索したが、結局この日の午後はずっとソワソワしていた。これもオンラインならではの楽しみ方かもしれない。

とにかく、短い時間ではあったが御三方とお話しできて癒されたので満足。ミステリーキッス(の中の人)は可愛い。本当にありがとうございました。

 

そしていつか、ミステリーキッスでライブもお願いします・・・!!!

 

 

あれ、村上さんのこの4枚目の写真ってまさか・・・?

 

超常恋現象 (特典なし)

超常恋現象 (特典なし)

Amazon

 

*1:『オッドタクシー』のEDテーマ曲。配信シングルだが、ポニーキャニオンのアニメ通販『きゃにめ』限定でCDのフィジカルリリースも行われた。

*2:2013年4月14日(日)開催1stSg「会いたいよ...会いたいよ!」発売記念イベント「Jingle Child Mov.1」 と、2013年7月28日(日)開催2nd Sg「「約束してよ?一緒だよ!」発売記念イベント「Jingle Child Mov.2」にて。

*3:TBS夏の大型音楽特番。この日7月17日の14時から約8時間の生放送。