約束のカタコンベ

生活の記録

井口裕香のむ〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃DVDじゅうなな発売記念サイン入りステッカーお渡し会【レポート】

「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」のDVD第17巻発売記念イベントに参加してきた。会場は都内・・・もとい文化放送1Fのサテライトプラス広場。

 

f:id:purukogidon:20210126015345j:plain

 

井口裕香のむ~~~ん DVD17発売記念 サイン入りステッカーお渡し会
◎日時:2020年10月31日(土)午後
◎場所:都内
◎出演:井口裕香
◎お渡しするモノ:ゆかちのサイン入り番組ステッカー(ランダム)

https://www.agqr.jp/topics/archives/dvd171031.php

 

恒例のむ~~~んDVD発売記念イベント。今回は番組ステッカーお渡し会。

3月15日(日)開催予定の当イベントも新型コロナウイルスの影響により長らく延期となっていたが、この度感染症対策を徹底した上で実施される運びとなった。

ゆかちとのお渡し会はおよそ1年3ヶ月ぶり。こんなに空いたのは初じゃないか!?満を持してと言ったところ。

 

なお、当イベントは元々2部制の予定だったが、数回に分けられて実施していた模様。僕は3回目での参加だった。

マスク着用必須は勿論のこと、非接触型体温計での検温とアルコール消毒を受付で済ませてから、屋外で等間隔で座って待機した。前方の人から順番にゆかちとご対面。

 

今回は、ゆかちがサテライトスタジオブース内から参加者の方々にガラス越しで声をかけていくというスタイル。ブース外側設置のマイクに向かって話すことでゆかちがいるブース内に届くという感じ。マイクがちゃんと拾ってくれるので特段声量を上げる必要はなかった。(普通にハキハキ話せれば届くレベル。)サイン入りステッカーは番組スタッフからトレイ経由でお渡し。

 

開始時間になり、スタジオブースにゆかちが登場。「外は寒くないですか?ガラス越しですけど、今日はリラックスした状態で色々お話ししましょう~」と挨拶してスタート。

 

(僕)「こんにちは~」

(ゆ)「こんにちは~ありがとうございます!」

(僕)「いや~今日こうして生の井口さんの姿を久しぶりに見れて嬉しいです!」

(ゆ)「ね~!私もお顔見れて嬉しいです~」

(僕)「あの、"モンスターハンター:ワールド"*1というゲームでオトモアイルーっていう付き添いのキャラがいるんですけど・・・」

(ゆ)「あーあのネコちゃんですよね!」

(僕)「そうです!その名前を、"ゆかち"って名付けてます・・・!」

(ゆ)「へぇー!(笑)」

(僕)「オンラインで友達と一緒にやると毎回画面にゆかちって出ちゃうので、その都度これは井口裕香さんという声優の・・・」

(ゆ)「・・・ニックネームなんだよーって?(笑)」

(僕)「いつもアピールさせてもらってます(笑)」

(ゆ)「うんうん!なんかすごく可愛がりがいがありそうですね(笑)」

(僕)「もう愛着がスゴいです!(笑)・・・今日は本当に、サイン入りステッカーもありがとうございました!」

(ゆ)「こちらこそありがとうございます!この後アフタートーク*2もありますので、是非聴いてください~!」

(僕)「はい!ありがとうございました~」

 

僕は一体何の話をしているというのか・・・。

 

そして頂いたゆかちのサイン入り番組ステッカーはこちら。裏面にゆかちの直筆サインが・・・!!!

 

f:id:purukogidon:20210126022004j:plain

f:id:purukogidon:20210126022024j:plain

 

・・・最高。気をつけて帰るしか。

ステッカーはDVDじゅうよんのときのやつだった。

これまで数多くゆかちのイベントやらライブやら足を運んできたが、意外にもサインは初めて手にすることができたのでとても嬉しい。なお、ステッカーだけでなくメッセージもランダムとのことだったので、受け取った人によってゆかちからのメッセージも変化していたらしい。他にもどんなものがあったのか気になるな。

 

2020年はゆかちと対面でお話しする機会は叶わないとすら思っていたので、本当にお会いできて良かった。このような状況の中、お渡し会をセッティングしてくださったむ~~~んスタッフの方々にも感謝です。とにかく素晴らしいハロウィンになりました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

いぐちゆか(@ooo31_iguchiyuka_31ooo)がシェアした投稿

 

 

 

 

これがトリックオアトリートか。

ちなみにDVDじゅうななは現在A&Gショップで購入可能。阿澄さんとピザ作りをしている映像が収録されている。

 

aandg.shop-pro.jp

*1:2018年1月26日発売。ご存じカプコンを代表する大人気ハンティングアクションゲーム初のPS4タイトル。翌年9月6日に超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が発売。

*2:番組10周年企画として発足したニコニコチャンネル「Muuun Channel」の会員限定で視聴できた。この日の16:45~17:22に配信。(現在は配信終了。)