約束のカタコンベ

生活の記録

DIALOGUE+ 4th Single「おもいでしりとり」発売記念オンラインイベント個別お話し会【レポート】

声優ユニット・DIALOGUE+の4thシングル「おもいでしりとり」の発売記念オンラインイベントに参加した。

会場は自宅。

 

DIALOGUE+ 4th Single「おもいでしりとり」発売記念オンラインイベント個別お話し会
■イベント内容
オンライン個別お話し会
■日時・出演者
2021年6月5日(土)
【1部】時間:13:00~14:00(出演:鷹村彩花)
【2部】時間:14:30~15:30(出演:宮原颯希)
【3部】時間:16:00~17:00(出演:飯塚麻結)
【4部】時間:17:30~18:30(出演:村上まなつ)
2021年6月6日(日)
【1部】時間:13:00~14:00(出演:内山悠里菜)
【2部】時間:14:30~15:30(出演:稗田寧々)
【3部】時間:16:00~17:00(出演:守屋亨香)
【4部】時間:17:30~18:30(出演:緒方佑奈)
https://dialogue-music.jp/news/2021/04/1303/

 

5月19日発売の「おもいでしりとり」を対象店舗で予約・購入した人の中から抽選で招待されるイベント。イベント応募券1枚につき1人20秒のトーク枠を申し込めた。

初めてだが調子に乗って6月5日(土)4部の村上さんと6月6日(日)の稗田さんで狙い撃ちをして見事当選した。

 

WithLIVEという例のアプリを使用してのお話し会。これまで幾多のお渡し会イベントで場数を踏んできた僕レベルでも、2日連続の個別お話し会はなかなかね・・・。この土日ずっとそわそわしていた感覚だった。あと1時間か・・・あと30分か・・・嗚呼もう5分前だ・・・みたいな。

 

さて、そんな逸る気持ちを抑えながら臨んだ2回のお話し会の内容は以下の通りです。

 

まなてぃ(村上まなつさん)編

まなてぃ「わぁー!プルコギドンさん!こんにちは~!!」

僕「あっ、どうも、はじめまして!最近DIALOGUE+をよく聴き始めたんですけど・・・」

まなてぃ「ほんとー!?」

僕「もう今Spotifyのランキング上位が全部DIALOGUE+で埋まってます!*1

まなてぃ「嬉しい…ありがと~!!」

僕「今度ライブにも行ってみようかなと思ってます!」

まなてぃ「うん!待ってるね!!」

僕「また・・・よろしくお願いします(?)」

まなてぃ「ありがとう!プルコギドン、大好き!!!」

僕「え!?ありがとうございます!!!」

 

ねーね(稗田寧々さん)編

ねーね「プルコギドンさん~こんにちは~!」

僕「あ、こんにちは。はじめまして!・・・あの、"アニゲー☆イレブン!"*2で初めてDIALOGUE+のことを知ったんですよ!」

ねーね「そうなんだ!嬉しいです!」

僕「はい!そこから色々曲を聴くようになりました」

ねーね「ありがとう!」

僕「次イベントとか行ってみたいと思います!」

ねーね「是非!来てね!!」

僕「応援してます!」

ねーね「プルコギドンさんありがと~!!」

 

対戦ありがとうございました。

WithLIVEでは事前に登録しているニックネームが先方に丸見えなので開幕で早速呼んでもらえるのだが、やはり嬉しい。

まなてぃこと村上さんから突然のプルコギドン大好きコールで一気に心鷲掴みにされてしまった。まさかの逆告白パターンで狼狽していたら終了した。あとなぜか彼女はかなりテンションが高かった。

ねーねこと稗田さんには"アニゲー☆イレブン!"でDIALOGUE+を知った旨をお伝えした。「プルコギドンさん~こんにちは~!」と最初に手を振ってくれたところが可愛くてもう限界を迎えてしまった節はあるが、気付いたら自分も最後に笑顔で手を振ってお別れしていた。

・・・とにかく、20秒という時間設定は絶妙。

 

またいつか、画面越しではなく、直接お話しできる機会を待っております。そして引き続き「おもいでしりとり」を聴きまくりたいと思います!!

 

 

おまけ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by プルコギドン (@purukogi_don)

2021年5月9日(日)19:00~リミスタで開催された4thシングル「おもいでしりとり」発売記念オンラインサイン会で稗田さんからいただいたアナザージャケット。

"プルコギドン"をどう発音すべきかという感じで何度も名前を呼んでいただき助かりました。(助かりました?)

事前のコメントで「気分が乗ってきたら"ねーね"と呼んでもいいですか?」と尋ねたら快くOKをいただきました・・・!お話し会では照れて"ねーね"呼びはできなかったけど!

 

*1:Spotifyの今月のトップソングより。本人アカウントでしか見れない仕様。

*2:BS11にて毎週金曜22:30~放送中。第275回(2021年2月5日放送)にてDIALOGUE+より稗田寧々と鷹村彩花がゲストで登場。