約束のカタコンベ

生活の記録

尾崎由香 2ndシングル「オトシモノ」発売記念イベント@タワーレコード川崎店【レポート】

尾崎由香さんの2ndシングル「オトシモノ」発売記念イベントに行って来た。

会場はタワーレコード川崎店。参加したのは第2部。

 

尾崎由香 2ndシングル「オトシモノ」発売記念イベント
【日程】12/1(土)
【イベント開始時間】第1部:13:00〜/第2部:16:00〜
【場所】タワーレコード川崎店 店内イベントスペース
【会場所在地】神奈川県川崎市川崎区小川町4−1 LA CITTADELLA A棟1F
【会場オフィシャルHP】https://tower.jp/store/kanto/Kawasaki
【CD予約開始時間】イベント当日店舗開店時より
【イベント内容】ミニライブ&トーク+サイン色紙お渡し会

 

声優・尾崎由香さんが12月5日(水)に発売する2ndシングル「オトシモノ」のリリース記念イベントということで、『LET'S GO JUMP☆』のイベントに引き続き参加してみた(デビューシングル発売記念イベントのレポートは以下記事を参照)。


まずはトークパートからスタート。ワーナーのいつもの司会の方は海外出張しているということで、別なスタッフがMCを担当していた。

「皆さん、お昼ご飯は食べましたかー?」と尾崎さんが声をかけつつ、イベントの第1部と第2部の合間にスタッフさんたちとサンドイッチを食べに行ったというお話に。どうやら会場のすぐ上の階にあるお店で、11月23日にオープンしたばかりだという。なお、件のサンドイッチ専門店は「ララ・カルーソ」と思われる。行ってみたい。

今回のリリイベでは、皆から「最近オススメの音楽・アーティストを教えてほしい」という質問をよくされるらしい。そんな尾崎さんがイチオシのアーティストとして挙げたのは"King Gnu"。King Gnu目当てでフェスに行き、びしょ濡れの中でライブを楽しんだとか・・・ん?King Gnuが出てて雨が降ってたフェスってまさか―――(詳しくは後述)。「だから風邪ひいちゃったのかな~(笑)」と振り返っていた。また、最近は観たい映画も多いとのことで、思わずイベント第2部開始前に同施設の川崎チネチッタに足を運んでみましたーなんて話もしていた。

衣装は、『オトシモノ』通常盤ジャケット撮影時のものを着ていらっしゃった。本人もお気に入りの様子。

『オトシモノ』にちなんで、以前財布を落としてしまい結構なショックを受けてしまったというエピソードトークへ。カード類もたくさん収納していたらしく、その際「TSUTAYAのカードとか・・・あっ!」と、タワーレコードのイベントでTSUTAYAというフレーズを出してしまう失態(?)で一瞬赤面する尾崎さんが可愛かった。

 

ライブパートでは、まずは「Wishing Love」を披露。ライブ前に振り付け講座があった。《この気持ちを~》あたりからPPPH。サビでは中指と薬指を折り曲げ、親指・人差し指・小指を立てるWishingポーズで一緒に振り付け。

表題曲「オトシモノ」も勿論披露。この場で初めて生歌を聴いたが、この冬にぴったりのバラード曲になりそう。

 

ミニライブ&トーク終了後は、サイン色紙お渡し会がスタート。

以下、会話備忘録。

 

おざぴゅあ「こんにちは~」

僕「こんにちは。King Gnuが出てたフェスって、もしかしてぴあフェス*1ですか!?」

おざぴゅあ「そうだよ!」

僕「あのー、実は僕も行きました!!!」

おざぴゅあ「え、ホント!?King Gnu出てた!?同じ日!?」

僕「同じ日です!!」

おざぴゅあ「びしょ濡れになったよね~」

僕「もう靴とか泥だらけになったんですけど楽しかったです!」

おざぴゅあ「King Gnuは観た?」

僕「あーそのときフレデリック観に行ってたんで・・・」

おざぴゅあ「そうなんだ!岡崎体育さんは!?」

僕「そんときはケバブ食ってて音だけ聴いてました(笑)」

おざぴゅあ「えーあたし岡崎体育さんのとこいたよ!!!」

僕「マジすか!!・・・あと、クリープハイプは最高でした!!」

おざぴゅあ「クリープハイプは観れなかったんだよね~(泣)King Gnu終わって途中で帰っちゃった!!」

僕「そうだったんすか~」

おざぴゅあ「うん。ありがとう!またね~」

 

まさか尾崎さんがぴあフェスに来ていたとは・・・当日回り回ってエンカウントしてた可能性があったわけですね。

いただいたサインはこちら。CD発売前ということで今回のイベントでは特製のサイン色紙。レアだと思います。

 

f:id:purukogidon:20190108031929j:plain

 

例のごとくガチ本名を入れてもらいました。おざぴゅあありがとう!

 

余談ですが、おざぴゅあで高まり過ぎて、帰り際ヨドバシカメラで4Kチューナーを大人買いしてしまったのはここだけの話です。

 

 

オトシモノ(初回限定盤)<CD+DVD>

オトシモノ(初回限定盤)<CD+DVD>

 

*1:野外音楽フェス『PIA MUSIC COMPLEX 2018』。新木場・若洲公園にて2018年9月29日(土)開催。なお、翌30日(日)は台風の影響により中止となった。