約束のカタコンベ

生活の記録

尾崎由香1st Solo Album「MIXED」発売記念イベント@HMVエソラ池袋店【レポート】

尾崎由香さんの1stソロアルバム「MIXED」の発売記念リリースイベントに行って来た。

 

f:id:purukogidon:20190803125406j:plain

 

会場はHMVエソラ池袋店。第1部と第2部に参加した。

 

尾崎由香1st Solo Album「MIXED」発売記念イベント

■7月6日 タワーレコード川崎店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83496/
■7月7日 タワーレコード横浜ビブレ店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83497/
■7月14日 タワーレコード錦糸町店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83498/
■7月21日 タワーレコード池袋店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83499/
■8月3日 HMVエソラ池袋 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83500/
■8月7日 AKIHABARAゲーマーズ本店 19:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83501/
■8月11日 タワーレコード新宿店 15:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83502/

 

なお、7月21日のタワーレコード池袋回は別件があったため参加せず。

 

第1部

この日はかなりいい天気になったということで、「"雨女"じゃなくなった!?」と自信満々におざぴゅあが語っていたが、池田Pに「それ梅雨が明けたってことじゃ・・・」とツッコまれていた。果たしておざぴゅあは晴れ女か、雨女か・・・!ちなみに、最後にちゃっかり皆でててるてる坊主を作ろう!と提案していた。

あと、池田Pがおざぴゅあのお母さんに挨拶した時の話も。背が小さくておざぴゅあそっくりだったとのこと。

 

第1部では2ショット写メ会とオリジナルステッカーサイン会に参加。

なお、リリイベを通して2ショット写メ会に臨めるのは本日がラストとなった(次回からは特典会はジャケットサイン会のみとなるため)。

 

以下はサイン会の会話記録。

 

僕「"チャイルド・プレイ"観ました!」

おざぴゅあ「おー!どうでしたかー?」

僕「チャッキーの顔がめちゃくちゃデカかった!」

おざぴゅあ「ホントに!?えっ、CGとかじゃなくて!?」

僕「そうなんすよ。あれ、あんなにチャッキーって顔デカかったっけ?みたいな(笑)」

おざぴゅあ「気になるな~(笑)どう、面白かった?」

僕「もう最高でしたね。是非!」

おざぴゅあ「私も早く観たいな~!また感想とか話しようね!」

僕「はい!!」

おざぴゅあ「またね!!!」

 

f:id:purukogidon:20190811130732j:plain

 

・・・以降、Twitterの名前がしばらくプルコギドン♡"になったとかならなかったとか。

 

 

第2部

尾崎由香のファンのことを何と呼ぼうか?という話題に。・・・結局ちゃんと決まらなかった。その他、おざぴゅあは小さい頃にピアノを習っていたらしい。9月のソロライブで弾き語りは流石にやらない模様。

 

第2部では、この日2度目となるオリジナルステッカーサイン会に参加。

 

おざぴゅあ「ありがとう~」

僕「こんにちは~。さっきドラクエ11*1のキャスト一覧見てたら、"尾崎由香"って名前見つけて・・・」

おざぴゅあ「そうなの!私ドラクエデビューしちゃった!(笑)」

僕「"ホミリン"*2だったかな?めっちゃ楽しみッスね~(笑)」

おざぴゅあ「この前ボイス録ったんだよ~。色々探して聴いてみて!」

僕「はい!絶対買って聴きます!」

おざぴゅあ「ありがとー!またね!!」

 

ステッカー写真は同デザインのため割愛。

 

おざぴゅあのドラクエデビューを見届けたところで(?)、AKIHABARAゲーマーズ本店編に続く。

 

 

 

*1:2017年に発売された国民的RPGシリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』をこの度フルボイス化して『S』としてニンテンドースイッチで再発。9月27日(金)リリース。

*2:ホイミスライム。