約束のカタコンベ

生活の記録

尾崎由香1st Solo Album「MIXED」発売記念イベント@AKIHABARAゲーマーズ本店【レポート】

尾崎由香さんの1stソロアルバム「MIXED」の発売記念リリースイベントに行って来た。

 

f:id:purukogidon:20190807210557j:plain

 

会場はAKIHABARAゲーマーズ本店。

 

尾崎由香1st Solo Album「MIXED」発売記念イベント

■7月6日 タワーレコード川崎店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83496/
■7月7日 タワーレコード横浜ビブレ店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83497/
■7月14日 タワーレコード錦糸町店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83498/
■7月21日 タワーレコード池袋店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83499/
■8月3日 HMVエソラ池袋 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83500/
■8月7日 AKIHABARAゲーマーズ本店 19:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83501/
■8月11日 タワーレコード新宿店 15:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83502/

 

1stアルバム『MIXED』リリース当日に敢行された発売記念イベント。AKIHABARAゲーマーズ本店6Fイベントフロア、実家のような安心感。

 

 

この日はアルバム発売日ということで、楽曲についての話題中心だった。

夕方に「Dream On ~遠い日のあの空~」のミュージックビデオが公開されたということで、MV撮影時のエピソードを話していた。

 

www.youtube.com

 

屋上での撮影ではドローンを使ったそうだが、操作の勢い余ってドローンが落ちちゃったらしい。

コーヒーを淹れるシーンでは、コーヒーが出てきた瞬間思わず「あー出た!」と声を発してしまい、監督に「声は出さないで・・・」と注意されたとか。

上述のドローンやコーヒーのやつを含めたMVメイキング集は、「MIXED」オリジナルメイキングDVD-R*1に収録してあるのでそちらで是非堪能してほしいとのこと。

途中おざぴゅあの提案で、挙手制でアルバムの人気曲投票をやったが、「オトシモノ」がかなり人気のようだった。

 

そしてこの日のミニライブでは、毎回リリイベでパフォーマンスしている「Smile! Smile! Smile!」「Dream On ~遠い日のあの空~」の2曲に加え、特別に「(you gave me…)My Brave Story」も初披露した。

 

特典会は、CDが出たということでステッカーからジャケットサイン会にチェンジ。

 

以下はサイン会の会話記録。

 

僕「あのー、去年のクリスマスイベント*2でプレゼント・・・ハンカチ当たったんですけど、実はまだ使ってないんですよね・・・」

おざぴゅあ「え、そうなんだ~(笑)」

僕「今まだ袋ごと部屋に飾っちゃってるんで、もうそろそろ解禁した方がいいですよね!?」

おざぴゅあ「うん、解禁して!さっきも一人ハンカチ解禁したって人いたよ!!」

僕「あっ、そうなんですか!」

おざぴゅあ「うん!わたしが折角選んで買ったやつだからね~。いっぱい使ってほしいな~!!!」

僕「了解です!!ありがとうございます!!!」

おざぴゅあ「ありがとー!またね!!」

 

f:id:purukogidon:20200316024028p:plain

 

サインは『MIXED』初回限定盤スリーブケースに書いてもらった。"くん"付け最高!!!

・・・というわけで、ハンカチもといおざぴゅあサンタがくれた聖夜の贈り物、ガンガン使っていきたいと思います。同様に、このタイミングでハンカチを解禁したもう一人の方も気になる(情報募集中です)。

 

サイン会終了後はおざぴゅあからお客さんに向けて挨拶。「アルバムがリリースできたこと、ソロライブが開催できることはいつも支えてくれる皆のおかげです。これからも尾崎由香が成長していく姿を応援してください!」と締めくくってイベント終了。店舗は既に閉店時間を迎えていたので早々に退散。

 

・・・MIXEDリリイベラスト、タワーレコード新宿店編に続く。

 

 

*1:「MIXED」のチェーン店別購入者特典、撮り下ろしブロマイドの絵柄を全種類揃えた人向けのスペシャル特典。ソロライブの会場にブロマイド全種類を持参し、提示することでゲットできる。

*2:尾崎由香 2nd Single「オトシモノ」発売記念クリスマスイベント。2018年12月25日にお台場ヴィーナスフォート教会広場にて開催。詳細はレポート記事を参照。