約束のカタコンベ

生活の記録

尾崎由香1st Solo Album「MIXED」発売記念イベント@タワーレコード錦糸町店【レポート】

尾崎由香さんの1stソロアルバム「MIXED」の発売記念リリースイベントに行って来た。

 

f:id:purukogidon:20200220011305j:plain

 

会場はタワーレコード錦糸町店。第2部に参加した。

 

尾崎由香1st Solo Album「MIXED」発売記念イベント

■7月6日 タワーレコード川崎店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83496/
■7月7日 タワーレコード横浜ビブレ店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83497/
■7月14日 タワーレコード錦糸町店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83498/
■7月21日 タワーレコード池袋店 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83499/
■8月3日 HMVエソラ池袋 ①13:00~ ②16:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83500/
■8月7日 AKIHABARAゲーマーズ本店 19:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83501/
■8月11日 タワーレコード新宿店 15:00~
https://wmg.jp/ozaki-yuka/news/83502/

 

「MIXED」リリイベの東京編は錦糸町から幕開け。

 

この日のトークは割と食べ物の話題中心で途中池田さんにツッコまれていた。

「私ってこう見えて結構食べる方なんですよ!」と豪語するおざぴゅあ。イベントの合間、昼食をバッチリ完食したら眠くなってしまいちょっと寝ちゃったとか。

あと、錦糸町で気になっているお店として、『UMAMI BURGER』を紹介していた。

umamiburger.jp

アルバム収録曲「恋のマメチシキ」のお話も。レコーディングにはこの曲の作詞曲を担当したNONA REEVES・西寺郷太氏が立ち合い、コーラスにも参加したという。西寺氏からお菓子を貰えて嬉しかったらしい。

ラップといえば今のアーティストだと・・・とチラっと池田さんが話題を振っていた。"chelmico"というワードが聴こえてきた。

 

本日は2ショット写メ会とオリジナルステッカーサイン会に参加。

以下はサイン会の会話記録。

 

僕「お疲れッス。来週から『チャイルド・プレイ』*1公開ですけど、観ますか!?」

おざぴゅあ「お、チャッキー!?私チャイルド・プレイ大好き~!もうちっちゃい時からずっと観てるの。絶対観るよ!」

僕「いやーめっちゃ楽しみですね!」

おざぴゅあ「私ウチにチャッキーのお人形あるからね~(笑)」

僕「マジすか(笑)」

おざぴゅあ「来週ゆきちゃんと観に行くんだ~。じゃあ観たら、感想言い合おうね!」

僕「はい!是非!」

おざぴゅあ「ありがとう。またね~」

僕「またね!」

 

・・・チャッキーの人形が尾崎家にあるという有益な情報をキャッチできた。

今回のオリジナルステッカーはこちら。"くん"付け!!!

 

f:id:purukogidon:20200220010439p:plain

 

早くもオリジナルステッカー全3種コンプしてしまった。

ところで、おざぴゅあが言ってた"ゆきちゃん"って誰のことなんだろう。ご存知の方いましたら当ブログまで一報ください。

 

・・・HMVエソラ池袋店編に続く。

 

*1:殺人鬼の魂が宿った人形・チャッキーでお馴染み人気ホラームービー1作目のリブート版。2019年遂にチャッキーがスマート家電に。