約束のカタコンベ

生活の記録

LUCKY TAPES Blend ONE-MAN TOUR 2021@USEN STUDIO COAST(2021/6/15)

LUCKY TAPESの「Blend」ワンマンツアー東京公演を観てきた。

会場はUSEN STUDIO COAST。

 

f:id:purukogidon:20210621230646j:plain

 

※以下、セットリスト含めた公演内容に言及しています。ツアー開催中のためご留意ください。

 

LUCKY TAPES Blend ONE-MAN TOUR 2021
2021/6/15(火)USEN STUDIO COAST
OPEN 18:30 / START 19:30
2021/7/12(月)梅田 CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 17:50
2021/7/14(水)名古屋CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00
料金 : 4,800円
出演者 : LUCKY TAPES
詳細 : https://w.pia.jp/t/luckytapes/

 

LUCKY TAPESの2021年初となる東名阪ライブツアー。昨年12月にEXシアター六本木で敢行した「Blend」リリースワンマンライブ以来、約半年ぶりにLUCKY TAPESの音楽を堪能した。今回も肩揺らしたりクラップできたり心ゆくまで踊ることができた。

 

前回以上に思わず踊り出してしまうような楽曲が多数選曲されており、距離を取りながらではあるがオールスタンディングで一緒にノることができて気持ち良かった。『Blend』収録曲からちょっと懐かしい楽曲まで聴けて満足した。

 

中盤ではサッポロ生ビール黒ラベルとLUCKY TAPESのコラボ企画について発表され、書き下ろしとなる新曲の「Bitter」が初披露された。メロウな曲でまさに夏の夜長のビールに合いそうだった。なお、コンビニ限定発売ではあるが、購入後特設サイトからシリアルナンバーを入力するとこの新曲でLUCKY TAPESの音ゲーがプレイできる。メンバー曰く結構難しかったとのこと。

c-kurolabel.jp

 

客席から各自がスマホライトを照らした「MOOD」ではうっとりさせてくれた。

アンコールの最後で披露した「TONIGHT!」は特に好きな曲だったので遂にきたか!と冒頭からテンション上がってしまった。アウトロでは左右にステップ踏んだりジャンプしたりで踊れたので最高。LUCKY TAPESは踊れると分かった。

新木場で良い夜を過ごせたと思う。また行きたい!

 

2021年6月15日(火)
LUCKY TAPES Blend ONE-MAN TOUR 2021@USEN STUDIO COAST セットリスト
01. 22
02. Interlude
03. Punch Drunk Love
04. Mars
05. Lonely Lonely
06. NUDE
07. 贅沢な罠
08. 3:33
09. ランドリー
10. Actor
11. Bitter(新曲)
12. レイディ・ブルース
13. COS
14. MOOD
15. BLUE
16. Joy
<encore>
17. シェリー
18. TONIGHT!