井口裕香「HELLO to DREAM」発売記念トレカお渡し会【レポート~AKIHABARAゲーマーズ本店編~】

井口裕香さんの13thシングル『HELLO to DREAM』の発売記念トレカお渡し会に参加してきた。

会場はAKIHABARAゲーマーズ本店。

 

井口裕香「HELLO to DREAM」発売記念トレカお渡し会
・開催日時
2019年7月21日(日)
【開場】11:30 【開演】12:00
・ゲスト
井口裕香さん
・開催内容
限定トレカお渡し会
・開催店舗
AKIHABARAゲーマーズ本店 6F
https://www.gamers.co.jp/shop/event/113085/

 

2019年では4度目(!)となるゆかちお渡し会。ゲーマーズ当選分。

この日の2回目はとらのあなでの開催だった。

 

イベント冒頭、ワーナーの土肥さんから挨拶。恒例ではあるが"アットホームな空間"であることを強調していた。初めてお渡し会に来たという人もチラホラいた。割と長めにお話しできますよという説明も。

座席は7列目だったため、自分の番が回ってくるまで小1時間腕組みしながら"ゆかちおねいさん"とファンのやり取りを見守るのであった。

定刻になりハンドクリームを塗りまくった本人が登場。本日の衣装はチェック柄のワンピース(写真は後述)。「投票には行きましたか!?それでは今日は政治の話を・・・しません(笑)できません(笑)」という冗談から始まった。ゆかちの隣にワーナーの土肥さん。

以下から、ゆかちとお話しした内容についてのレポート。

 

(ゆ)「こんにちはー。ありがとうございます」

(僕)「こんにちは。実は今日で井口さんとのお渡し会、10回目になるんですよ!」

(ゆ)「えースゴい!いつも来てくれてありがとうございます!!」

(僕)「1回目が、3年前ここ(AKIHABARAゲーマーズ本店)でやったときの回、『az you like...』が出たときのリリイベでした」

(ゆ)「うんうん」

(僕)「だから何か、共に歩んできた感覚がありますね・・・!」

(ゆ)「嬉しい~。ずっと一緒ですよ・・・!」

(僕)「はい!・・・3年前は、当時やってた『リスアニ!TV』のおさんぽシリーズが好きで、"いぐいぐ~!!"ってのをこの場で言ってもらったんですけど・・・3年越しにお願いしてもいいですか!?」

(ゆ)「・・・いぐいぐ~~~!!!(笑)」

(僕)「ありがとうございます!満足です!!(笑)」

(ゆ)「こんなんでいいですか(笑)ありがとうございます~!」

 

f:id:purukogidon:20190730015033j:plain

 

3年越しに生で聴く「いぐいぐ~~~!!!」、感無量でしたね。実は意外と最近言わなくなったフレーズなので、割と貴重なのかもしれない。

 

purukogidon.hatenablog.com

 

3年という時間をこの形で体感するのもまた一興ではないでしょうか。お渡し会がこの日で通算10回目になる件について、頭の中でこれまでを振り返り何度か数えただけではあるが、恐らく合っているとは思う。

・・・アニメイト秋葉原編へ続く(かも)。