約束のカタコンベ

生活の記録

尾崎由香 2nd Single「オトシモノ」発売記念クリスマスイベント~おざぴゅあサンタと2018年のメリークリスマス~

尾崎由香さんの2ndシングル「オトシモノ」発売記念クリスマスイベントに行って来た。

 

f:id:purukogidon:20190129010104j:plain

 

会場はお台場ヴィーナスフォート教会広場。

 

尾崎由香 2nd Single「オトシモノ」発売記念クリスマスイベント
【日時】12月25日(火)18:00~
【場所】お台場 ヴィーナスフォート 教会広場
【内容】ミニライブ&特典会
【ゲスト】40mP
【特典会内容】
・尾崎由香サンタコスチューム2ショット撮影会
・直筆サイン入り非売品B2サイズポスターお渡し会
・尾崎由香がセレクトしたクリスマスプレゼント抽選会

 

「オトシモノ」初回限定盤封入のシリアルコードAおよび通常盤封入のシリアルコードB両方をもってして応募した人の中から抽選で250名が招待された、聖夜だけのスペシャルイベント。無事に当選できたので参加してきた。

なお、当選の有無に関わらず、ミニライブ自体はどなたでもフリーエリアにて観覧可能だった。

 

イベントの諸注意として、「これまで尾崎由香のリリイベに参加してきた皆さんならお分かりかと思いますが・・・」と前置きがあった上で、本会場ではコールは遠慮していただくよう促された。心の中で是非コールしていただきたいとのこと。まあここには"精鋭"が集まっているのでさほど心配はないだろうという感じでしたが・・・!

さて、開演と同時に正面扉からおざぴゅあサンタが登場し「Wishing Love」でスタート。一同Wishingポーズを決めながらおざぴゅあサンタとシンクロしていた。

続けて、マイクスタンドがセッティングされ「僕のタイムマシン」が披露された。「タイムマシ~ン!」とエアーでコールを入れてました。

buzzG氏の作詞曲による「ハートビート・サイレン」も久しぶりに聴けてアツかった。エモーショナルなロックナンバーで大好きです。

季節外れなんてなんのそのと言わんばかりのデビュー曲「LET'S GO JUMP☆」も勿論歌唱。落ちそうになる帽子を押さえつつも全力で踊るおざぴゅあサンタがとってもキュートでした。

 

ひとしきり盛り上がった後、スペシャルゲストの40mPさんが登壇した。「毎年この時期になると体調を崩してしまっていたけど、今年は何事もなくここに来れて良かった」と語っていました。そんな40mPのピアノ生伴奏バージョンで「オトシモノ」を歌唱。ここでしか観られないコラボレーションに聴き入ってしまった。ヴィーナスフォートの教会広場に雰囲気的に合っていたと思う。

最後はカバーとしてクリスマスの定番曲「We Wish You a Merry Christmas」を届けてくれた。

 

ミニライブ終了後はクリスマスプレゼント抽選会がスタート。

今回用意されたクリスマスプレゼントは全ておざぴゅあサンタが自らお店に足を運んでチョイスしたものなので、"ガチの贈り物"が揃っていた。

ハンカチ、手袋、マフラーという冬らしいラインナップ。

優先エリア入場券の整理番号をもとに抽選が行われたのだが・・・唐突の当選!!!まさか1発目で自分の番号が呼ばれるとは思っていなかったので、怪訝な顔(?)で手を挙げてしまった。

 

f:id:purukogidon:20190129021415j:plain

f:id:purukogidon:20190129021439j:plain

 

こちらがおざぴゅあサンタからのプレゼント。LACOSTEのハンカチ。これはマジで最高超えて国宝でしょう。「私が選んで買ったハンカチを毎日使ってもらえるなんて嬉しい~!」とおざぴゅあサンタが言ってたので、どんどん使っていくぞ!と思いつつも、やっぱり、使うのは・・・と頭を悩ます日々が続いているとかなんとか。オイオイ、そんなんでいいのかよ!!!

 

さて、最後はおざぴゅあサンタとの2ショット撮影会。ステージ中央で二人イスに座って状態で、スタッフにスマホを渡し撮影。撮影後お帰りの際は池田さんから直筆サイン入りポスターを受け取るという流れ(早速部屋で飾ってます)。

 

f:id:purukogidon:20190129031404j:plain

 

撮影会は手持ちのスマートフォン限定で、ポーズ指定はNGという条件下で進行。とはいえ、おざぴゅあ本人からポーズどうする?と聞いていたっぽかったので割とこのあたりは自由だった印象。一緒にハートマーク作って撮ってた人もいた。

僕はと言えば、軽く会釈しながら怪しい動きで(?)イスに座ったせいか「大丈夫?(笑)」とおざぴゅあサンタに心配された。そして急に「あれ?今日なんかカッコいいねっ♡」と言われてドキッとしちゃった。これは調子に乗るしかありません。おニューの服を褒めてくれるのは地球上でおざぴゅあサンタだけ。

肝心の2ショット写真は言うまでもなく永久保存モノである。超高画質で撮影したこの一枚は見る度に顔のニヤケが取れなくなってしまう。

まあその、インターネットですので、本記事では公開しません(インスタにも結局アップしなかった)。ご想像にお任せいたします。どうしても見せて!という奇特な方がもしいらっしゃれば、僕に一報いただければ個別にお見せする・・・かもしれません。

 

f:id:purukogidon:20190129031314j:plain

 

というわけで、平成最後のクリスマスはおざぴゅあサンタのおかげで最高の思い出になりました。どうか来年のクリスマスも会えますように。

ありがとう、おざぴゅあサンタ!!!!!メリークリスマス!!!!!

 

2018年12月25日(火)尾崎由香 2nd Single「オトシモノ」発売記念クリスマスイベント

ミニライブセットリスト

01.Wishing Love
02.僕のタイムマシン
03.ハートビート・サイレン
04.LET'S GO JUMP☆
05.オトシモノ
06.We Wish You a Merry Christmas

 

 

おまけ『星野源のオールナイトニッポン』第132回(2018.12.25 OA)

この日の深夜放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)を聴いていたら、冒頭で尾崎さんが乱入してきて*1何かテンション上がった。たまたま前番組の『ミュ~コミ+プラス』に出演していたことで対面が実現したと思われる。

尾崎さん、星野氏のコンサートに何度も足を運ぶほどに好きだそうで、2月から開始するドームツアーのチケットも何とかゲットできたと本人に報告していた。

「あのサンタ姿を見れただけで、ボクはここ数年のクリスマス不足を全て補うことができました」と語った星野氏。おざぴゅあサンタに救済された方がここにも・・・!?

やっぱりこういうことがあるからラジオは楽しい。

 

www.allnightnippon.com

 

 

オトシモノ(初回限定盤)<CD+DVD>

オトシモノ(初回限定盤)<CD+DVD>

 

*1:厳密には星野さんが「来る?入って来る?(笑)」と呼んていた。