約束のカタコンベ

生活の記録

DIALOGUE+ 1st Album「DIALOGUE+1」発売記念オンラインイベント個別お話し会【レポート】

DIALOGUE+の1stアルバム「DIALOGUE+1」の発売記念オンラインイベントに参加した。

会場は自宅。

 

DIALOGUE+ 1stアルバム「DIALOGUE+1」発売記念オンラインイベント個別お話し会
■イベント内容
オンライン個別お話し会
■日時・出演者
2021年9月25日(土)
【1部】時間:13:00~14:00(出演:鷹村彩花)
【2部】時間:14:30~15:30(出演:宮原颯希)
【3部】時間:16:00~17:00(出演:飯塚麻結)
【4部】時間:17:30~18:30(出演:村上まなつ)
2021年9月26日(日)
【1部】時間:13:00~14:00(出演:内山悠里菜)
【2部】時間:14:30~15:30(出演:稗田寧々)
【3部】時間:16:00~17:00(出演:守屋亨香)
【4部】時間:17:30~18:30(出演:緒方佑奈)
https://dialogue-music.jp/news/2021/07/20-2/

 

9月1日に発売された1stアルバム「DIALOGUE+1」を対象店舗で予約・購入した人の中から抽選で招待されたオンライン個別お話し会。恒例のアプリWithLIVEを使用して20秒という限られた時間の中でトークできる。

今回はまなてぃこと村上まなつさん枠に応募して当選した。

ちなみに設定された開始時間が17時30分30秒だったので1人目か2人目だった説がある。

 

以下、まなつさんとのお話し会を振り返ってみる。

 

まなてぃ「プルコギドンッ!!」

僕「あ、どうも!こんちわ!」

まなてぃ「こんちわ!!」

僕「あの、僕はDIALOGUE+1の中ではプライベイトが特に好きです!」

まなてぃ「お!プライベイト!?ありがと~!」

僕「あとMVでまなつさん*1がデカいクッション投げつけてくるところも好き!」

まなてぃ「(・・・バンッ!(革鞄を手に取って画面に向かって叩きつける))これっしょ?」

僕「そうそれ!!あざーっす!(笑)」

まなてぃ「あざっーす!!(笑)」

~終了~

 

今回でまなつさんとのオンライン個別お話し会は6月のDIALOGUE+「おもいでしりとり」の回、7月のミステリーキッス「超常恋現象」の回に続いて3度目。過去2回は「プルコギドンさ~~~ん!」と柔らかに名前を呼びかけてもらっていたが、今回は「プルコギドンッ!!」と完全にドスの効いた声で呼び捨てされたので本当の意味での対戦が始まった感じがして震えた。"デカいクッション投げつけ"を手元の革鞄で、しかもセーラー服姿*2で再現するというまなつさんのサービス精神っぷりには頭が上がらない。革鞄を叩きつける様を個別に見せつけられる大迫力のオンラインイベントがここに極まれり。てか、これが東京リベンジャーズですか・・・(?)

あと「あざーっす!」とお互いに三代目 J Soul Brothersばりの挨拶しあったのは何だったんだ。

そういえばまなつさん狐耳みたいなやつを装着していたが、画面加工なのか物理的に付けていたのか判別している余裕はなかった。ご存じの方は別途情報をお寄せください。

 

とりあえずまなつさんが暴れている光景を画面越しで観れて良かった。

DIALOGUE+1ツアーは10月の神奈川公演行きます。

 

 

アディショナルタイム

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by プルコギドン (@purukogi_don)

2021年8月22日(日)14:00~リミスタで開催されたDIALOGUE+ 1stアルバム「DIALOGUE+1」発売記念オンラインサイン会でまなつさんと稗田さんからいただいたアナザージャケット。こちらからのコメントはいつも自撮り楽しみにしてます的な内容。

そのうちサインも「プルコギドン!」と呼び捨てで一喝されるバージョンに・・・!?

 

DIALOGUE+1(初回限定盤)(特典なし)

DIALOGUE+1(初回限定盤)(特典なし)

  • アーティスト:DIALOGUE+
  • ポニーキャニオン
Amazon

*1:実はまだ本人の前で"まなてぃ"呼びしたことはない。

*2:『DIALOGUE+1』収録曲「アイガッテ♡ランテ」MV衣装。