約束のカタコンベ

生活の記録

SHE IS SUMMER One Man Live Where is my DOOR?

SHE IS SUMMERのラストワンマンライブ『Where is my DOOR?』を観てきた。

会場はTSUTAYA O-EAST。

 

f:id:purukogidon:20210430000906j:plain

f:id:purukogidon:20210430005633j:plain

 

SHE IS SUMMER One Man Live Where is my DOOR?
■日時:2021年4月15日(木)
■OPEN : 18:00 / START : 19:00
■会場:TSUTAYA O-EAST
全席指定 ¥4300(税込)※ドリンク代別

http://she-is-summer.com/archive/10591/

 

SHE IS SUMMERとしては1年ぶりの有観客ライブ。チケットを取って行こうとしていた昨年4月の『WAVE MOTION TOUR』東京公演が残念ながら中止となってしまったので、ライブ会場で生で観るのは本当に2019年9月の『FEEL TRIP』*1以来だった。

そして何より、今年4月をもってSHE IS SUMMERのプロジェクトが5年の節目で"完結"するということで、これが最後のワンマンライブに。

 

3月にリリースした3rdフルアルバム『DOOR』収録曲は勿論のこと、お部屋のようなステージセットで朗読を交えながら、これまでの楽曲を振り返っていく構成。良いセットリストだったと思う。

とにもかくにも、またSHE IS SUMMERの音楽で体揺らせたことが嬉しかった。ラストライブと言っても不思議とお別れの感じはなくて(「夕暮れのキャンプファイヤー」も中盤での歌唱だったし)、またどこかで会えるような希望に満ち溢れていた。一つの旅が終わりまた新たな旅が始まる、その門出に立ち会えた感覚。

特に「とびきりのおしゃれして別れ話を」「出会ってから付き合うまでのあの感じ」はSHE IS SUMMERを知ったきっかけの曲でもあったので今回聴けて感慨深かった。

 

ラストでモニター上に流れたエンドロールは、これまでのSHE IS SUMMERの音楽活動に携わった全ての人達の名前が書き連ねてあり、スライドショーとして振り返れたのでまた過去のアルバムも聴きたくなった。音楽はいつまでも残りますからね。

素敵な一夜でした。いつか次の扉の先でも出会えますように・・・!

 

2021年4月15日(木)
SHE IS SUMMER One Man Live Where is my DOOR? セットリスト
01. 会いに行かなくちゃ
02. 綺麗にきみをあいしていたい
03. 私たちのワンピース
04. 嬉しくなっちゃって
05. 君のせい Swimming ver.
06. 夕暮れのキャンプファイヤー
07. Darling Darling
08. moon & kitchen
09. CALL ME IN YOUR SUMMER
10. HOLY HOUSE
11. あれからの話だけど
12. とびきりのおしゃれして別れ話を
<encore>
13. 出会ってから付き合うまでのあの感じ
14. ナイトブルー

 

f:id:purukogidon:20210430005700j:plain

f:id:purukogidon:20210430005710j:plain

f:id:purukogidon:20210430005722j:plain

f:id:purukogidon:20210430005732j:plain

 

 

lineblog.me

*1:2019年9月3日にSHIBUYA CLUB QUATTROにて開催。おかもとえみとのツーマンライブ。