約束のカタコンベ

生活の記録

井口裕香「終わらない歌」「おなじ空の下で」同時発売記念イベント@アニメイト秋葉原本館(1回目&2回目)【レポート】

井口裕香さんの11thシングル『終わらない歌』・12thシングル『おなじ空の下で』の同時発売記念イベントに参加してきた。

 

f:id:purukogidon:20200220015059j:plain

 

会場はアニメイト秋葉原B1Fイベントフロア。

 

井口裕香Newシングル「終わらない歌」「おなじ空の下で」2作同時発売記念 限定トレカお渡し会
開催情報
開催場所/開催日/開場時間/開演時間
アニメイト秋葉原B1Fイベントフロア【1回目】/2019年03月03日(日)/14:30/15:00
アニメイト秋葉原B1Fイベントフロア【2回目】/2019年03月03日(日)/17:00/17:30
アニメイト大阪日本橋5Fイベントホール/2019年03月10日(日)/12:30/13:00
更新日時
2019/01/24

内容
○出演者(ゲスト 他)
井口裕香さん

○イベント内容
限定トレカお渡し会

 

2月に引き続き、11thシングル『終わらない歌』と12thシングル『おなじ空の下で』の発売記念お渡し会に参加。アニメイト分、東京の回。史上初の同日2回参加となった。

 

1回目のお渡し会開始直前のトークでは、TrySailの等身大パネルがアニメイト店内に設置されていたことに触れ、「皆さん大丈夫ですか?TrySailのイベント会場じゃないですよここ(笑)」と最終確認(?)していた。

 

以下、ゆかちとお話しした内容についてのレポート。

 

1回目

(ゆ)「こんにちはー。ありがとうございます」

(僕)「こんにちは。終わらない歌(MV)の中で、パーカーを着てる場面があったと思うんですけど・・・」

(ゆ)「うんうん」

(僕)「ボク洋服の中でパーカーが一番好きなのでめっちゃ良かったです!」

(ゆ)「へぇ~パーカー好きなんですか!」

(僕)「なのでもっとパーカー着てほしいなーとか思ったり」

(ゆ)「ちょうどこのトレカもパーカーでしたね。パーカー女子、良いですよね~」

(僕)「もう大好きです!」

(ゆ)「(僕の方を指して)今日も着てらっしゃいますしね!」

(僕)「はい!」

(ゆ)「でもパーカーって下何合わせればいいんだろ?」

(土肥P)「レインボードリーム(rainbow heart ♡ rainbow dream ☆)のときは下スカートだったよね~」

(ゆ)「スカートか~。でも今短いスカートってのもね・・・」

(僕)「そうですね・・・」

(ゆ)「そうですね、って!(笑)」

(僕)「でも僕はスカートも好きなので!(笑)・・・じゃあまた、パーカー着てるところ見たいので、よろしくお願いします・・・!」

(ゆ)「あっハイ、頑張ります!(笑)ありがとうございました(笑)」

 

・・・何と言うか、かなりアットホーム感があって和やかだった。

 

2回目

(ゆ)「こんにちはー。ありがとうございます」

(僕)「こんにちは。あの、そろそろMV集を出してほしいなーと思ってます」

(ゆ)「おぉ~さっきもMV集ほしいって言ってる人いましたね。……皆さんもほしいですか!?(待機列の人に向かって)」

(僕)「是非Blu-rayで観たいなぁと・・・」

(ゆ)「Blu-rayで観たいですか?」

(僕)「はい。ちょっと良いテレビ・・・4Kテレビ持ってるので」

(ゆ)「4K・・・もうそんないいよ~画質とか良くしたっていいことないって!(笑)」

 

~ここでしばらく、MV集についてゆかちとワーナー・土肥Pとマネージャーの松岡さんで議論~

 

(ゆ)「ごめんなさいね。この人たちよーしゃべんな~って感じですよね(笑)」

 

・・・とまぁこんな感じ。4K云々はさておきMV集はマジでリリースしてほしいと思っている。

 

ちなみに、この翌日オンエアの文化放送 超!A&G+『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』*1で、「お渡し会で来てくれた人おいてけぼりにして喋ちゃった」的な話をしていたが、完全に僕のことで笑ってしまった。これぞ井口裕香のイベント。とりあえずゆかち可愛い!!!(錯乱)

 

 

井口裕香/おなじ空の下で  アーティスト盤 (2枚組)

井口裕香/おなじ空の下で アーティスト盤 (2枚組)

  • アーティスト:井口裕香
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: CD
 

*1:2019年3月4日放送回。