約束のカタコンベ

生活の記録

井口裕香「終わらない歌」「おなじ空の下で」同時発売記念イベント@とらのあな秋葉原店C(2回目)【レポート】

井口裕香さんの11thシングル『終わらない歌』・12thシングル『おなじ空の下で』の同時発売記念イベントに参加してきた。

 

f:id:purukogidon:20190219012840j:plain

 

会場はとらのあな秋葉原店C 4Fイベントフロア。

 

井口裕香Newシングル「終わらない歌」「おなじ空の下で」2作同時発売記念 限定トレカお渡し会
【イベント内容】 限定トレカお渡し会
【出演】井口裕香
【開催日時・場所】
☆2019年2月17日(日)
●会場:とらのあな秋葉原店C 4F イベントフロア
●時間:【1回目】開場13:00 開演13:30【2回目】開場15:30 開演16:00
対象店舗:とらのあな全店(秋葉原A・なんばA・通販除く) ※応募抽選
URL:https://news.toranoana.jp/81242

 

2019年初のゆかちお渡し会。2月13日に発売した11thシングル『終わらない歌』と12thシングル『おなじ空の下で』を2作同時に予約購入した人の中から抽選で招待された。

というわけで、当選したとらのあなの2回目分で参戦。

最初に土肥Pが登場して、会場の雰囲気がまるで病院の待合室のようだとボソッと話して軽く笑いが起きた。その後井口さんが登壇し、「楽曲の感想や先日公開になったダンまち劇場版の話、去年のクリスマスライブの感想とか、何でもいいのでお話ししましょう」と挨拶した。

なお今回はシングル2作同時発売ということで、特別に直筆サイン入りverのトレカを会場内の1人にプレゼントするという施策が。座席番号をもって抽選。当選された方は1回目に引き続いての参加のためか「あれっ、さっきもお会いしましたね・・・(笑)」と井口さんに見抜かれていた(?)

30番台だったため、自分の番がくるまで他の人の会話をまったりと聞いて楽しんでいた。公開直後のダンまちの話題が多かった印象。

 

以下、ゆかちとお話しした内容についてのレポート。

 

(ゆ)「こんにちはー。ありがとうございます」

(僕)「こんにちは。ボク今『バイオハザード RE:2』*1というゲームをやってるんですけど・・・」

(ゆ)「あのゾンビの怖いやつですよね?」

(僕)「そうです!ちょっとあまりにも怖いので、その恐怖を緩和しようと思って、井口さんの楽曲を後ろで流しながらやってみました・・・!」

(ゆ)「ほー!(笑)どうなりましたか!?」

(僕)「もうハチャメチャ明るくなったんですけど、ゾンビの声とか足音とか聴こえなくなっちゃって・・・(笑)」

(ゆ)「アハハ!それダメじゃないですか!(笑)てか、MVこんなんですけど*2、ゾンビに合わせて大丈夫ですか?(笑)」

(僕)「曲のイメージはよく分かんなくなっちゃいますね(笑)でもまぁこういう音楽の楽しみ方もあるんだなーって気が付きました」

(ゆ)「新しいですね~。ゲームやりながらの音楽ってのも」

(僕)「はい!なので、これからも井口さんの曲を聴きながら、バイオハザードを頑張るということで・・・(笑)」

(ゆ)「頑張っちゃいますか!?(笑)是非また私の楽曲を聴きながら楽しんでください・・・(笑)」

(僕)「ありがとうございました~」

・・・以上になります。なぜ井口さんのお渡し会で「バイオハザード」「ゾンビ」といったワードが飛び出してしまったのか。土肥Pも笑ってた気がする。

 

さて、限定トレカはこちら。『終わらない歌』バージョン。パーカーだああああ!!!!!*3めっちゃ可愛いです。

 

f:id:purukogidon:20190219020608j:plain

 

来月のお渡し会も当たったら嬉しいな。

P.S. みんなも『バイオハザード RE:2』やろう!!!!!

 

 

井口裕香/終わらない歌 アーティスト盤 (2枚組)

井口裕香/終わらない歌 アーティスト盤 (2枚組)

 

*1:ご存知カプコンの看板タイトル最新作。シリーズ最高傑作と名高い『2』を最新エンジンを用いて完全リメイクした。個人差はあるものの難易度はやや高め。

*2:ステージ横のモニターで今回のシングル2作のMVが上映されていた。「おなじ空の下で」に象徴されるようなあの澄み切った青空にゾンビはどう映えるのか・・・?

*3:この前日に星野源さんのナゴヤドーム公演に行ったばかりなので、パーカーには過剰に反応してしまう(?)