約束のカタコンベ

午前6時 夢の中大きなあくび

井口裕香「UNLOCK」発売記念イベント【レポート~アニメイト秋葉原編~】

井口裕香さんの9枚目のシングル『UNLOCK』の発売記念イベントに参加してきた。

 

f:id:purukogidon:20180625005940j:plain

 

会場はアニメイト秋葉原。

 

井口裕香「UNLOCK」発売記念イベント

○開催場所/開催日/開場時間/開演時間
アニメイト秋葉原【1回目】/2018年05月27日(日)/14:30/15:00
アニメイト秋葉原【2回目】/2018年05月27日(日)/16:30/17:00

○出演者(ゲスト 他)
井口裕香さん

○イベント内容
限定トレカお渡し会

https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=100625

 

井口さんのニューシングルリリース時恒例の限定トレカお渡し会イベント。アニメイトで予約・購入した『UNLOCK』アニメ盤にて当選した。参加したのはアニメイト秋葉原の2回目。

 

ワーナーの土肥さんの挨拶の後、井口さんが舞台袖より登場。

「『UNLOCK』の感想とか、7月のアニバーサリーライブでやってほしいこととか、伝えてくれたら嬉しいです。短い時間ですが今日は楽しみましょう!」

 

半年ぶりのゆかちお渡し会。以下、会話内容のレポートです。

 

(ゆ)「こんにちは~」

(僕)「こんにちは。昨日徹夜で"宇宙よりも遠い場所"*1イッキ見しました!」

(ゆ)「おぉ~!」

(僕)「いやー素晴らしかったです!」

(ゆ)「ありがとうございます…!」

(僕)「もう一人で泣きながら観てました……」

(ゆ)「泣いちゃいますよね~」

(僕)「ちょっとまだ気持ちの整理ができてないので、今"三宅日向"と話してる感じです(?)」

~ここで5秒間ゆかちが考える~

(ゆ)「人は!(日向ボイス)…………あっごめんなさい、名言言おうと思ったけど忘れちゃった(笑)すみません……」

(僕)「ありがとうございます(笑)そのことを伝えられたので良かったです。今日Blu-ray買って帰ります!」

(ゆ)「あ、そっか、3巻発売中ですもんね!是非!」

(僕)「(アニバーサリー)ライブも行きます!」

(ゆ)「お待ちしてます!ありがとうございました~」

 

お互いバイバイして終了。いやーゆかちとのゼロ距離は最高ですね。

ゆかちが言おうとした"よりもい"の日向のセリフが何なのか気になるので、それっぽいセリフを見つけた際は報告いたします。それか、ご存知の方がいらっしゃいましたら当ブログまでお寄せください。

 

さて、今回ゆかちから頂いた限定トレカはこちら。

 

f:id:purukogidon:20180625013025j:plain

 

・・・またゆかち最高かよの表情になってしまった。

『UNLOCK』限定トレカお渡し会はAKIHABARAゲーマーズ本店編へつづく。

 

 

おまけ

アニメイトでのお渡し会終了後、よりもいBlu-ray3巻を某店舗まで買いに行ったところ、しばらく店内で探しても売ってなかったので(見つけられなかっただけかも?)、再びアニメイトに引き返してこちらで買うことに。エレベーターに乗ろうと待機して扉が開くや否や、何やら最近見たことのお姉さん集団がぞろぞろと出てきた・・・あれっ、もしかして、あの髪型・・・ん?ゆかち?あ!ゆかちじゃん!!ゆかち~~~!!!という事案があった。まさかのイベント終了後の私服ゆかちとのエンカウントビビった。もちろん手を振ったり声をかけたりはしなかったが、こういうのはテンション上がっちゃう。

徹夜でよりもいを観たこと、最初に入ったお店でBlu-rayを入手できなかったこと、アニメイトにまた戻ったこと、エレベーターに乗ろうとしたこと・・・いくつもの偶然が積み重なりこの"出会い"に繋がったのだ!!!というこぼれ話でした。

 

宇宙よりも遠い場所 3 [Blu-ray]

宇宙よりも遠い場所 3 [Blu-ray]

 

*1:2018年1月クール放送のオリジナルTVアニメ。"女子高生南極青春グラフィティ!"と銘打っている。Blu-ray&DVD第4巻が6月27日(水)発売。