約束のカタコンベ

通り過ぎた道はすでに 僕の中じゃどうでもいいこと

DOA5LR新キャラ井伊直虎~コスチューム鑑賞の巻~

デッドオアアライブ5 ラストラウンド」に満を持して"井伊直虎"が参戦した。

戦国無双」シリーズとの夢のコラボレーション。

先週17日に配信がスタートしたが、あれやこれやとこの新キャラを(色々な意味で)研究している紳士も多いことと思う。

そこで今回は、井伊直虎のコスチュームをひたすら鑑賞していこう!という所存である。まあ明日は「デッドオアアライブ エクストリーム3」の発売日でもあるし、ここらで"やわらかエンジン"の偉大さを再確認しておくのもありかもしれない。

 

ところで、井伊直虎DOAの大会に参戦することになった経緯が一応ある。

 

今川家に仕える遠州・井伊家の当主として
戦国時代を強く生きた女性だったが、
ある日突然ドノヴァンの組織”M.I.S.T.”の
実験により、時空を超えて現代に召喚された。

突然見ず知らずの場所へやってきて戸惑っている。
まずはあわてず状況を確かめて……
誰かに話を聞かなきゃ……
と思ったら、そこには戦う者たちの姿が!
なんとそこは格闘大会「DEAD OR ALIVE」の会場。
生死を賭けた試合の真っ最中だった。

「井伊家家訓!一度戦場に立たば真っ向敵当たるべし!」
こうして直虎は新たな戦いに巻き込まれてしまう。

 

・・・召喚って何だよ!

 

ちなみに、格闘スタイルに関しては、

 

蹴鞠が得意な今川義元に仕えていたこともあって、蹴り技が得意。
長い脚から神速で繰り出されるその攻撃は、まさに一騎当千

 

とあるように、蹴って蹴って蹴りまくる方針とのこと。まずはKを連打しよう。

 

さて、早速コスチューム鑑賞の巻。

まずはデフォルトコスチューム。乱世を生き抜くための甲冑的な何か。

 

f:id:purukogidon:20160323230018j:plain

 

色違いも存在する。

 

f:id:purukogidon:20160323231139j:plain

 

戦国無双にもあったアイドルコスチューム。

 

f:id:purukogidon:20160323234109j:plain

 

直虎だけに、虎を模した着ぐるみコスチュームもある。

 

f:id:purukogidon:20160323234403j:plain

 

こちらは妙に潔いバスタオルコスチューム。安心して下さい、穿いてますよ!

 

f:id:purukogidon:20160323234733j:plain

 

続いてナースコスチューム。折角なので濡らしてみた。何か透けているのは気のせいではないはずだ。

 

f:id:purukogidon:20160323235107j:plain

 

DOAではお馴染みメイドコスチューム。

 

f:id:purukogidon:20160323235308j:plain

 

最後、バニーガール風のうさぴょんコスチュームは敗北演出とともに紹介する。

 

f:id:purukogidon:20160323235446j:plain

f:id:purukogidon:20160323235454j:plain

 

どこかで見たことがあるような敗北演出ではあるが、これはこれでイケる(?)のではないだろうか。

 

なお、以上に挙げたコスチューム以外にも、サンタ服やチアガールなどDOA5ではすっかり定番となったコスチュームもある。

 

それにしても、戦国無双のキャラがDOAに参戦してくるとこうも艶めかしくなるのか。改めて、やわらかエンジンには目を見張るものがある。

個人的には真・三國無双からも呼んでほしいキャラがあるので、DOA次回作でまたこういうコラボが実現するとさらにフルボッ・・・いや、うん、嬉しいな。

 

明日からはエロバレーやるぞ!