約束のカタコンベ

生活の記録

DOAX3プレイ日記「夢日記は開けたままで」#3

『デッドオアアライブ エクストリーム3』プレイ日記の第3回。

 

f:id:purukogidon:20160407234912p:plain

 

マリーちゃんにパンクブリザードという制服風衣装を思い切ってプレゼントしたところ、無事受け取ってもらえた。マリー・ローズと言えばやはりこの衣装である。

 

f:id:purukogidon:20160407235122j:plain

f:id:purukogidon:20160407235124j:plain

 

このように、DOA5LRのコスチュームが各キャラクターにあり、一定条件を満たすことでオーナーショップにて解禁される模様。具体的なアンロック方法は分からないが、とりあえずまんぞく度を上げていけばいいと思う。

ちなみに、DOA5LRでは赤のチェックスカートだったが、敢えて色違いの青を購入してみた。赤い方はパンククリムゾンと呼ぶらしい。

 

f:id:purukogidon:20160407235530j:plain

f:id:purukogidon:20160407235544j:plain

 

これが俗にいう"チラリズム"というやつだろうか。

なお、まんぞく度が高ければ高いほど、水着を受け取ってくれる確率も上がる。他の女の子の水着を自由に着せたい場合は、とにかく機嫌を取ることに専念すべきだろう。

 

f:id:purukogidon:20160408000043j:plain

 

運良く受け取ってもらったのをいいことに、調子に乗って生着替えを覗いたら一気にまんぞく度が下がってしまった。実はその時に写真撮影もできるのだが、撮ったら撮ったでもう取り返しのつかないところまで信頼が失墜したので、迂闊に覗くべきではないなと思った。

確かにリスクは大きいが、一度見るとイベントパラダイスで何度でもプレイバックできるので、背に腹は代えられないところではある。

 

というわけで、今回のオフショット。

 

f:id:purukogidon:20160408001103j:plain

f:id:purukogidon:20160408001106j:plain

f:id:purukogidon:20160408001110j:plain

f:id:purukogidon:20160408001114j:plain

f:id:purukogidon:20160408001249j:plain

f:id:purukogidon:20160408001150j:plain

f:id:purukogidon:20160408001158j:plain

f:id:purukogidon:20160408001215j:plain

f:id:purukogidon:20160408001218j:plain

f:id:purukogidon:20160408001220j:plain

 

次回、違う女の子とバカンスを楽しんでみる。

 

f:id:purukogidon:20160408001455p:plain