約束のカタコンベ

生活の記録

Awesome City Club EP「TORSO」発売記念インストアイベント@タワーレコード新宿店

Awesome City Clubの新作EP「TORSO」の発売記念インストアイベントに行って来た。会場はタワーレコード新宿店。

 

今回はatagiさんとPORINさん二人によるアコースティック編成。アルバムは一通り聴いてきたが、生歌そして生演奏は初だった。やっぱり上手い。

 

1曲目は「Magnet」からスタートした。バンドの新境地を感じさせる曲である。

「ASAYAKE」は昨年発売のベスト盤新録曲。サビのシャウトが良い感じ。

そしてPORINさん曰く、「燃える星」はちょっとどんよりした天気の日にぴったりな楽曲だという(この日は雨模様)。電車でここに来る途中聴いていたら泣きそうになったらしい。そんなMCの通り、ACCらしいミディアムナンバーは改めて沁みた。

「エイリアンズ」のカバーはatagiさんのアルペジオの儚げな演奏に二人の力強いボーカルが加わりエモーショナルな音像になっていた。名曲。

最後は「ダンシングファイター」で存分に盛り上がって終了。楽しかった。

(ちなみに、今回お忍びでドラムのユキエさんも観に来ていた。ユキエ!)

 

ミニライブ終了後はジャケットサイン会。

atagiさんに「"涙の上海ナイト"好きなので、是非今度のライブで・・・!」と話したら、「なるほど、それを次のライブでやってくれと(笑)」と返答いただいて互いに笑った。

「セットリストはこれから考えていくのでまだなんですけど、検討しておきます!」とのことなので、"涙の上海ナイト"ファンの皆様は期待すべし。

 

f:id:purukogidon:20180402233714j:plain

 

atagiさんPORINさん、サインありがとうございました。6月末ワンマンライブ行くので楽しみ。

 

2018年03月18日(日) 18:00~

Awesome City Club EP「TORSO」発売記念インストアイベント@タワーレコード新宿店

01. Magnet
02. ASAYAKE
03. 燃える星
04. エイリアンズ
05. ダンシングファイター

https://tower.jp/store/event/2018/03/055031818a

 

 

TORSO(初回限定盤)

TORSO(初回限定盤)