読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束のカタコンベ

通り過ぎた道はすでに 僕の中じゃどうでもいいこと

Hi☆sCoool! セハガールを観てスペースチャンネル5がやりたくなった

以前ネットカフェに行った時に、何かアニメの一気見でもしようかと思っているところ目に飛び込んできたのが「Hi☆sCoool! セハガール」という作品だった。

一度観始めたら止まらなくなり、あっという間に完走してしまった。

 

shg.sega.jp

 

セガの歴代ハードを美少女キャラとして擬人化したセガ・ハード・ガールズ、略して"セハガール"の3人が主役。セハガガ学園を卒業するため、セガのゲームの世界で様々な課題をクリアして単位を取得していく物語。

キャラクターはMMDの全編3Dアニメ。監督が「gdgd妖精s」の人だったり、脚本が「ゲームセンターCX」の人だったりする。

 

バーチャファイターのアキラからゴールデンアックスのおじいさん(!)まで、毎回登場するゲストキャラはバラエティに富んでいる。サクラ大戦のあの方も登場しちゃったので驚いた。

とにかくセガのゲームネタがマニアックなものも含めふんだんに盛り込まれており、昔からセガのゲームを遊んできた人にとってはたまらない内容になっているだろう。そこまでセガに詳しくなくても、ちょっと変なノリとシュールな世界観を楽しめるのではないだろうか。

 

エンディングテーマがセガ社歌「若い力」のアレンジバージョンで、それを声優達に歌わせるというのも上手くツボを押さえていると思う。

個人的にはスペースチャンネル5の回(3bit・4bit)がハイテンションで特に楽しかった。

サターンちゃん(CV:高橋未奈美)のあざとかわいい感じも良い。

 

Hi☆sCoool! セハガール Vol.1 [Blu-ray]

Hi☆sCoool! セハガール Vol.1 [Blu-ray]