約束のカタコンベ

生活の記録

楠田亜衣奈5thアルバム『The LIFE』発売記念イベント トーク&お渡し会@AKIHABARAゲーマーズ本店【レポート】

楠田亜衣奈さんのイベントに行って来た。

会場はAKIHABARAゲーマーズ本店6Fイベントスペース。

 

開催日時
2019年8月4日(日)【開場】17:30【開演】18:00
AKIHABARAゲーマーズ本店 6F
※当日、入場時に座席順抽選を行います。

お渡し会内容
特典券1枚:ブロマイド(ゲーマーズver.)を本人よりお渡し
特典券2枚:ブロマイド(ゲーマーズver.)にサインを入れて本人よりお渡し
特典券3枚:ブロマイド(ゲーマーズver.)にサインとお名前、日付を入れて本人よりお渡し

ゲスト
楠田亜衣奈さん

http://www.vap.co.jp/kusuda_aina/live-event/archive/event13.html

 

5thアルバム『The LIFE』の発売記念リリースイベント。CDの購入枚数に応じて特典内容が変わる。この回はトークとお渡し会が実施された。全17回のイベントのうちこの日が最終回となった。楠田さんに謁見するのは初めてのこと。

 

トークでは9月に東名阪で開催する4thライブツアーの話や、最近断捨離をしようとしている話まで、ゆるりと時間が流れた。

トーク終了後にお渡し会へ。特典券1枚→2枚→3枚の順で進行したが、特典券3枚を特典券1枚の内容×3回分として使用しているパターンもあった。その発想はなかった。

僕は初めてということもあり、控えめに・・・ではなく、調子に乗って特典券3枚を確保していたので、"ブロマイド(ゲーマーズver.)にサインとお名前、日付を入れて本人よりお渡し"の権利を行使した。

 

以下、僕とくっすんの会話記録です。

 

くっすん「こんにちは~」

僕「こんにちは。今日初めて来ました!」

くっすん「おっ!ありがとうございます~。楽しかったー?」

僕「楽しかったです!今まで(くっすんを)映像でしか観たことがなかったんですけど、自分が頭の中で想像していた通りのくっすんで良かったなと・・・」

くっすん「・・・想像通り!?」

僕「想像通りでしたね・・・」

くっすん「そうかー、想像通り・・・うん、良いのか?(笑)でも想像と違ったって言われたらどうしようって思った(笑)」

 

こんな感じで終始和やかなムード(?)だった。僕がくっすんをどう想像していたかはご想像にお任せします。

 

f:id:purukogidon:20200726062959p:plain

 

頂いたブロマイドはこちら。ステッカーを被せている箇所には下の名前を漢字で入れてもらった。

とにかく目の前で見るくっすん本当に可愛すぎた。いやマジで。

 

・・・司会のVAPの方とお客さんのやり取りを見てると、歴戦の覇者が集まっているなという感じで、ほぼ全てのリリースイベントに通い詰めている強者が多かったように思う。そんな中に新参者として飛び込んでいったのは我ながらチャレンジャーではあった。とりあえず、またくっすんとお話ししたい!!!

 

 

The LIFE 初回盤A (CD+BD)

The LIFE 初回盤A (CD+BD)

  • アーティスト:楠田亜衣奈
  • 発売日: 2019/07/17
  • メディア: CD