約束のカタコンベ

生活の記録

尾崎由香 2ndシングル「オトシモノ」発売記念イベント@HMV&BOOKS SHIBUYA【レポート】

尾崎由香さんの2ndシングル「オトシモノ」発売記念イベントに行って来た(2回目)。

会場はHMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペース。

 

尾崎由香 2ndシングル「オトシモノ」発売記念イベント
【日程】12/5(水)
【イベント開始時間】19:30〜 
【場所】HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペース
【会場所在地】〒150-0041 東京都渋谷区modi 5F・6F・7F神南1丁目21−3 
【特典会参加券CD販売開始時間】対象商品入荷日より開始
【イベント内容】 トーク+ジャケットサイン会

 

尾崎由香さんの2ndシングル「オトシモノ」リリース記念イベント。12月5日(水)発売日当日は渋谷のHMVにて敢行。

 

今回はトークパートのみ。司会は(海外出張から帰還した)ワーナーの池田さん。

歌唱がないということで、おざぴゅあの髪型は普段はなかなかお目にかかれないツインテールに。

イベントでは、『オトシモノ』ジャケット撮影時の未公開写真を今回だけみんなで一緒に見よう!という企画がメインとなった。池田さんのPCをスクリーンに投影して鑑賞。ちなみに、PCには膨大な数のおざぴゅあの写真が保存されているとのこと。

初回盤ブックレットに体験記として載っている夏フェスに参加した際の写真も惜しみなくスライドショーで公開された。会場へは、池田さんが運転する車で向かったらしい。素顔を切り取ったかのような写真の中で、暑くて機嫌悪そうにしているオフショットもあり貴重だった。

終盤では、事前に参加者から寄せられたアンケートにおざぴゅあが回答していった。

  • 2018年印象に残ったことは?→やっぱりソロデビュー。2ndシングルの「オトシモノ」でさらに自分の世界が広がった。
  • これからやってみたいことは?→映画に出てみたい。願わくば、映画の主題歌も・・・!?
  • 好きな鍋は?→辛い物が好きなので、キムチ鍋。

 

トークイベント終了後は、ジャケットサイン会へ。

以下、会話備忘録。

 

おざぴゅあ「こんばんは~」

僕「こんばんは。TBSのPLAYLIST*1観ました~」

おざぴゅあ「おぉ~観てくれたんだ!どうでしたか~?」

僕「素晴らしかったですっ・・・!」

おざぴゅあ「ありがとうございます。緊張してましたか!?」

僕「そうですねぇ、ちょっと緊張してる感じが・・・(笑)」

おざぴゅあ「やっぱり(笑)」

僕「じゃあ、永久保存版にしようと思います・・・!」

おざぴゅあ「保存しちゃいますか~!?(笑)・・・もっと成長できるように頑張ります!またね~」

 

あ~~~ツインテールのおざぴゅあも沁みました・・・!!!

 

f:id:purukogidon:20190108041745j:plain

 

サインは通常盤にいただきました。またしても本名なので該当部分は加工してます。おざぴゅあありがとう!!

そういや、イベントの中でおざぴゅあが「何年経っても、みんなずっと応援してね!ずっとずっと、楽しいことして思い出作ろうね!」みたいな話をしていたのが印象深かった。そう、今という瞬間は今しか味わえないのだから・・・(?)

 

 

オトシモノ(初回限定盤)<CD+DVD>

オトシモノ(初回限定盤)<CD+DVD>

 

*1:隔月放送のTBSの音楽番組。2018年11月27日深夜放送回にて、「オトシモノ」をフルサイズでテレビ初歌唱。おざぴゅあが振り付けしながら「オトシモノ」を歌う姿が収められた唯一の映像、と考えると貴重かも(MVが全編アニメーションだったため)。