約束のカタコンベ

生活の記録

尾崎由香「LET'S GO JUMP☆」発売記念イベント@アニメイト池袋本店【レポート】

尾崎由香さんのソロデビューシングル『LET'S GO JUMP☆』の発売記念イベントに行って来た。

 

f:id:purukogidon:20180821230017j:plain

 

会場はアニメイト池袋本店。

 

尾崎由香 ソロデビュー作「LET'S GO JUMP」発売記念イベント
【開催情報】
開催場所/開催日/[優先エリア] 入場開始予定時間/開演時間
アニメイト池袋本店9Fイベントホール/2018年08月01日(水)/17:15/18:00
【内容】
○出演者(ゲスト 他)
尾崎由香さん
○イベント内容 
ミニライブ+CDサイン&お渡し会
https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=100914

 

TVアニメ「けものフレンズ」のサーバル役でお馴染みの尾崎由香さんがこの度アーティストデビュー。本件は、そのデビューシングル『LET'S GO JUMP☆』の記念すべき発売日に敢行されたリリースイベント。数回にわたったリリースイベントの中でも、CDサイン会は今日限り。

当日イベント会場即売所で購入し、無事にイベント参加券・優先エリア入場券をゲットできた。なお、初回限定盤は既に品切れだったため通常盤を1枚購入した。

 

基本的にはミニライブ中心の構成だったが、合間でトークもあり裏話も聴けた。

「LET'S GO JUMP☆」とはいえ会場はジャンプ禁止だった(下の階に響いてしまうから)。尾崎さんからも「心の中でジャンプしてください・・・!」というお達しが。

「LET'S GO JUMP☆」のMVを全編沖縄で撮影したというのはご存知のとおりだが、尾崎さん曰く次は青森か長野に行きたい!とのこと。振付師の方がロケに同行しなかったので、上手く踊れるかドキドキしながら本番に臨んだという話も飛び出した。あと、自転車に乗れるようになるまで猛特訓したところ*1は特に見どころらしい。

そして、現状まだ3曲しか持ち歌がないが、いつかはワンマンライブを開催したい!とも意気込みを語っていたので、期待して待とう。

曰く、「僕のタイムマシン」は寝る前に聴きたい一曲とのこと。

本イベントで初めて通常盤c/w曲の「ハートビート・サイレン」が披露されたが、表題曲とは打って変わったロックな楽曲。ものすごく自分の好みのラインだなと思っていたら、作詞曲BuzzGだった。buzzGさんマジ神っすね。

 

そんなこんなでミニライブ終了後はサイン会へ。少しの間ではあったが尾崎さんとお話しできた。

 

僕「今日ここに来たきっかけなんですけど、おとといやってたJ-WAVEのSPARK*2っていう番組をたまたま聴いて・・・」

尾崎さん「あっ、尾崎さんのやつ!?」

僕「そうです。あの回面白かったです!」

尾崎さん「ありがとうございます~」

僕「それで興味持って今日来たんですよ~」

尾崎さん「嬉しいです~。また出れるように頑張りますね!」

僕「はい!頑張ってください!」

尾崎さん「ありがとう~~~またね!」

 

最後の「またね!」がとっても可愛かった・・・ッ!そのときの彼女の微笑みを抱きながら明日も生きてゆきます。

さて、CDジャケにいただいたサインがこちら。

 

f:id:purukogidon:20180821233716j:plain

 

ガチ本名を入れてもらったので該当部分は加工してあるが、こんな感じ。嬉しいね。また家に新たな家宝が増えた。ちなみに、宛名は8文字以内であれば漢字・カタカナ・ひらがな問わず何でも・・・というルールだった。複数に入れてもらう人は本名とニックネームで分けていた模様。本人も「皆さんのお名前の漢字とか間違えないように、一字一句心を込めて書きます!」と宣言していた気がする。

 

ところで、おざぴゅあさんのイベントに行こうと思ったきっかけは、前述の通りJ-WAVE『SPARK』の尾崎由香さんゲスト回(2018年7月31日放送分)を聴いたことに発端する。実際、最近はクリープハイプの曲ばかり聴いていて、どちらの尾崎にも虜になっている・・・もう"尾崎まつり"状態である。それはさておき、この回は本当に面白かったので("さん"付けのくだりとか)もしタイムフリー録音か何かしてたら一聴することをオススメします。

 

・・・さて、写真集買っちゃいますか。

 

2018年8月1日(水)
尾崎由香「LET'S GO JUMP☆」発売記念イベント@アニメイト池袋本店 セットリスト
01. LET'S GO JUMP☆
02. 僕のタイムマシン
03. ハートビート・サイレン

 

 

 

LET'S GO JUMP☆ (通常盤)

LET'S GO JUMP☆ (通常盤)

 

*1:この模様は「LET'S GO JUMP☆」初回盤DVDのMVメイキング映像に収録。

*2:J-WAVE(月)~(木)24:00-25:00放送。月曜担当がクリープハイプの尾崎世界観氏。