約束のカタコンベ

午前6時 夢の中大きなあくび

下地紫野 2ndシングル「そんなの僕じゃない。」発売記念イベント@ソフマップAKIBA①号店マップ劇場【レポート】

下地紫野さんの2ndシングル「そんなの僕じゃない。」の発売記念イベントに行って来た。会場はソフマップAKIBA①号店マップ劇場。

 

下地紫野ニューシングル『そんなの僕じゃない。』(TVアニメ「すのはら荘の管理人さん」ED)リリース記念イベント
ゲスト下地紫野
開催2018.8.11(土)
集合18:00(※入場は集合5分後から開始となります。)
開演18:30
会場ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館8F
集合ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館7F
定員140名様
入場方法整理番号順入場・座席フリー

 

初の下地紫野さん。待望の2ndシングルリリースということで、これはリリイベ行くしかないぜ!とソフマップで事前予約して参加券を確保。

 

整理番号的にほぼ会場真後ろでの観覧となったが、生歌を4曲も聴けたので満足。

なお、開演前の諸注意アナウンスは下地さん本人によるものだった。

1曲目はまさかの「God Save The Girls」。嬉し過ぎた。kzさん最高。下地さん最高。

「後ろの方、ちょっと私のこと見えづらいかもしれないけど、念は送るので受け取ってください(笑)」的なことをMCで話していて癒された。

挙手制でアンケートをとっていたが、本人曰く僕のように今回の2ndシングルのリリイベにて「God Save The Girls」を初めて聴けた人が多かったという。そして意外にも、最近ファンになった人が多い模様。また、CDの初回生産分に枚数限定ランダムで封入されている直筆サイン入りカードが当たった人についても聞いていたが、会場内にちらほらいた。

大阪のリリイベで話し忘れていた"たこ焼き"の話や、コミケで販売しているDVDの宣伝も挟みつつ、最後は表題曲の「そんなの僕じゃない。」を披露。歌唱前のMCでは、曲中で何度も聴こえる"ブレス"をダミーヘッドマイクで収録したというお話。

 

特典スペシャルカードお渡し会では、

 

僕「"God Save The Girls"今日初めて生で聴けました・・・ありがとうございます!!」

下地さん「いえいえ、こちらこそありがとうございます!!!」

僕「またライブやってくださいね!」

下地さん「はい、頑張ります!ありがとね!」

 

という感じのやり取りをした。何か嬉しさのあまり、感謝の気持ちを前面に出してしまい、お互い同時にありがとうの会釈をする感じになって和んだ(?)

 

f:id:purukogidon:20180827011225j:plain

 

下地さん、あの小柄な姿からは想像もできないほどの声量である。それでいて艶があり伸びやかな歌声。本当に聴き入ってしまった。これからも歌を歌い続けてほしい。そして是非、生バンドでライブを・・・!

とりあえず次は3rdシングルを心待ちにしております。

 

2018年8月11日(土)
下地紫野 2ndシングル「そんなの僕じゃない。」発売記念イベント@ソフマップAKIBA①号店マップ劇場 セットリスト
01. God Save The Girls
02. Dear Time
03. いつか
04. そんなの僕じゃない。

 

 

そんなの僕じゃない。(DVD付初回限定盤)

そんなの僕じゃない。(DVD付初回限定盤)