約束のカタコンベ

生活の記録

雑記【2016年7月10日】

  • 過去に自分で録画した音楽番組を漁っていたら、テレビ朝日「ミュージックステーション」でスピッツが「さらさら」を披露した回*1の録画を発見したので久しぶりに観た。やっぱり良い曲だな。アーティストが選ぶ応援ソングとして草野さんがTHE BLUE HEARTSの「人にやさしく」を挙げていた。実際ライブに足を運んだとのことだが、興奮のあまりそこまで覚えてないらしい。被っていた帽子もどっかに飛んで行ったとか。

 

小さな生き物

小さな生き物

 

 

  • 田所あずささんの2ndアルバム「It's my CUE.」をmoraで買おうかと思う。ここだけの購入者特典*2もあるらしいし。さすがにいきなりハイレゾでってことはないけど。

 

  • 井口裕香さんの2ndアルバム発売記念イベントの当選はがきが届いていた。嬉しい。当日何を話すか適当に考えておこう。

 

  • ゆで時間わずか3分の早ゆでスパゲティでパスタを作ってみた。恐る恐る口にしてみたが、コシが足りなくて途中からくどくなってしまった。次からは普通のタイプのスパゲティを買うか。

*1:2013年5月3日放送。2時間スペシャル。

*2:直筆サイン入りポスターが抽選で当たるキャンペーンに応募できる。