約束のカタコンベ

生活の記録

星野源『Live Tour ‟YELLOW VOYAGE”』Blu-ray

星野源『Live Tour ‟YELLOW VOYAGE”』のBlu-rayを購入した。

 

Live Tour “YELLOW VOYAGE

 

今年1月から3月にかけて開催した自身最大の全国ツアー「YELLOW VOYAGE」より、最終日・大阪城ホール公演の模様をパッケージ化したもの。

 

WOWOWの先行放送*1でもなかなか楽しめたが、そこでカットされていた数曲が収録されているので、ある意味完全版と言える。恒例のオーディオコメンタリーも入っているので映像パッケージとしても申し分ない。

初回限定盤封入の特製ブックレットも読み応えあり。

観ているだけで体を揺らしたくなるような、そんなダンサンブルなステージを自宅でじっくりと堪能できる。

 

何と言ってもDISC2に収録のツアードキュメンタリー「踊る、今」は必見の内容。貴重なバックステージの模様も楽しめる。ニセ明へのインタビューで笑っていたら、最後の方は結構グッときてしまった。やられた。今回も山岸監督いい仕事してます。

 

www.hoshinogen.com

*1:WOWOWライブにて2016年5月3日放送。約2時間構成。