約束のカタコンベ

生活の記録

真っ赤なウインドブレーカーにお願い

今年初の雑記のコーナー。

 

先日某ショップで真っ赤なウインドブレーカーを購入して以来、頻繁に着用している。Tシャツの上に羽織るだけなので、出かけるにも家の中で過ごすにもOK。オールマイティだと思う。

 

しかし、おにゅーであるが故に、色移りが発生していることに今更気付いた。普段使っている白いイヤホンのコードは赤くなっているし、部屋の白いテーブルも何やら腕を置いていたであろう部分に赤い色が付いている。白の中にぼんやりとした赤があるとやっぱり目立つ。

というわけで、中性洗剤を混ぜた水を布巾に含ませ、ひたすら擦る!なんてことを小1時間やっていた。イヤホンのコードはイマイチ赤色が抜けていない気がするが、テーブルは見事に純白の輝きを取り戻した。とどめにピンポイントで漂白剤当てたのも効いたのだろう。よかったよかった。

 

とりあえず洗濯するときは衣類と別々にしないとヤバそう。以上色移りの話でした。