約束のカタコンベ

生活の記録

花澤香菜 live 2014 ‟25”に行って来た

今日はNHKホールで花澤香菜さんのライブを観てきた。

 

f:id:purukogidon:20161016050648j:plain

 

2ndアルバム「25」を引っ提げた全国ツアーの東京公演。・・・そういえばちょっと前にも星野源さんのライブ観に来たっけか。ひと月に2回もNHKホールに来るなんて後にも先にもなさそう。

 

さて、花澤さんの生歌を聴くのは初めてだったが、ウィスパーボイスを心地良くなるまでに堪能することができて本当に最高だった。北川勝利氏らによる生バンドの演奏もGOOD。

個人的には「スパニッシュ・アパートメント」が聴けて嬉しかった。

度々変化する衣装は今回の四季折々なアルバムの世界観っぽくて良かった。

 

基本的にはペンライトを振りつつも、一緒にコール・クラップする場面も多く盛り上がった。

MCに関しては「皆お父さんといつまでお風呂入ってた?」の話が面白かった。花澤さんのパパがキャー(目を覆い隠して)ってなったらしい。

 

存分に癒された一夜だった。今後の活動にも期待しております。

 

2014年4月25日(金)
花澤香菜 live 2014 ‟25” 東京・NHKホール公演セットリスト
01. バースデイ
02. 25 Hours a Day
03. 恋する惑星
04. Brand New Days
05. マラソン
06. YESTERDAY BOYFRIEND
07. Summer Sunset
08. 片思いが世界を救う
09. 無邪気なキミと真夏のメロディ
10. パパ、アイ・ラブ・ユー!!
11. pot-pourri(flattery?~Waltz for Praha~ダエンケイ~真夜中の秘密会議~同心円上のディスタンス~Merry Go Round)
12. Young Oh! Oh!
13. Make a Difference
14. Eeny, meeny, miny, moe
15. スパニッシュ・アパートメント
16. last contrast
17. Good Conversation
<encore>
18. 星空☆ディスティネーション
19. Saturday Night Musical♪
20. あるいていこう

 

25(初回生産限定盤)

25(初回生産限定盤)