約束のカタコンベ

生活の記録

井口裕香「UNLOCK」発売記念イベント【レポート~AKIHABARAゲーマーズ本店編~】

井口裕香さんの9枚目のシングル『UNLOCK』の発売記念イベントに参加してきた。

会場はAKIHABARAゲーマーズ本店。

 

井口裕香「UNLOCK」発売記念イベント
・開催日時
2018年6月10日
【開場】16:30【開演】17:00
・ゲスト
井口裕香さん
・開催内容
限定トレカお渡し会
・開催場所
AKIHABARAゲーマーズ本店6F
https://www.gamers.co.jp/event/89717/

 

最早説明不要のゆかちお渡し会。ゲーマーズ当選分。

ちょうど2週間を経てまたゆかちに会えるというのはありがたき幸せ。

なお、この日はとらのあなでもお渡し会イベントがあったので、そちらから連続で参加する人も見受けられた。

 

イベント冒頭、7月に開催される井口裕香アニバーサリーライブが全編生バンド演奏になることがゆかちから発表された。まさかの初出し情報。

座席が意外と後ろの方だったため、自分の番が回ってくるまで1時間近くはあったと思うが、他の方がゆかちと話している内容を聴くのも好きなので全然退屈しなかった。ゆかちのWikipedia編集してるって人とか、ゆかちとの初対面で感極まって泣いちゃう人とか印象的だった。あと、今日青森から来たという人もいて親近感湧いた。あの動画についての話してた。

 

以下、ゆかちとお話しした内容についてのレポートです。

ワーナーの土肥さんもゆかちの隣にいらっしゃった。

 

(ゆ)「こんにちはーありがとうございます~」

(僕)「お疲れ様です~」

(僕)「『Lostorage』のMVのメイキング映像で、お団子ヘアーなさってたと思うんですけど、その時に"小籠包が詰まってるんだよ~"*1みたいなことやってたじゃないですか」

(ゆ)「ハハハッ!」

(土肥さん)「なつかし~(笑)ありましたねそういうの!」

(ゆ)「やってました!もうホントふざけてばっかりですみません(笑)」

(僕)「あれ確かリスアニ!TVでも流れてて、その回*2ずっと録画してるんですけど、何か気に入っちゃって、あそこだけ何回も観てます……」

(ゆ)「……大丈夫ですか?(笑)」
(僕)「いやー何かあれ好きなんですよね(笑)またああいう感じのやつやってください(笑)」

(土肥さん)「ああいう感じの(笑)」

(ゆ)「アハハッ!そんなに……そうですか!考えときます(笑)」

 

こんな感じでした。あの"小籠包のこと"を満を持して本人にお伝えすることができたので良かった。ふざけちゃうゆかち、もっと見たい・・・!

これにて『UNLOCK』の発売記念イベントは全て終了。7月のアニバーサリーライブもあっという間にきてしまうので、それまで"ゆかいなおさんぽ"シリーズを観るなどして英気を養っておくことにしよう。

 

井口裕香/UNLOCK(アーティスト盤/2枚組)

井口裕香/UNLOCK(アーティスト盤/2枚組)

 

 

*1:フルバージョンは、「ここには実は…小籠包が……詰まっているんだよぉ…………ハムハムハム………ハムハムハム……………詰まってないよ!(笑)バイバ~イ!!」

*2:2016年11月5日TOKYO MX放送分。