約束のカタコンベ

午前6時 夢の中大きなあくび

iri 2nd ALBUM「Juice」発売記念ミニライブ&ジャケットサイン会@タワーレコード新宿店

3月最後の土曜、iriの2nd AL『Juice』発売記念インストアイベントに行って来た。

会場はおなじみタワーレコード新宿店。

 

tower.jp

 

先日YouTubeで音楽ザッピングしていたら「これこれ!こういうの待ってた!」と思わず唸る瞬間が来た。それが"iri"というシンガーソングライターの「Corner」という曲だった。

・・・即CD買いに行きました、新宿のタワレコに。もちろんインストアイベントにも行くしかなかった。

 

30分ほどのミニライブではあったが、生歌を聴けて感激だった。クールで、そしてソウルフルな歌声に自然と肩を揺らしながら聴いていた。「Wandering」でのスモーキーボイスとかゾクゾクした。

「Slowly Drive」は『Juice』の中でも特に好きな1曲なのでノリまくった。リリックでの韻の踏み方が小気味よい。

最後に披露した「Corner」も本当に最高。《ドロドロのメイク》というフレーズのリフレインが印象的で、何度も頭の中でヘビロテしがち。

 

ところで、土曜のお昼12時スタートというイベントの開始時間もかなり絶妙であった。この休日の昼間からこれほどのグルーヴを堪能しちゃっていいんですか!?的な。オツなものである。

 

ミニライブ終了後はジャケットサイン会が敢行された。

僕「今日初めてライブ観たんですけど、めっちゃカッコ良かったです!」

iri「ありがとうございます。また是非遊びに来てください」

というちょっとしたやり取りをしつつ、こんな感じで入れてもらった。

 

f:id:purukogidon:20180403002640j:plain

 

これは嬉しい。『Juice』もっともっと聴こう。

そして次ワンマンライブあったら絶対行こう。