約束のカタコンベ

午前6時 夢の中大きなあくび

井口裕香1stミニアルバム『Love』発売記念イベント【レポート】

井口裕香さんの1stミニアルバム『Love』発売記念イベントに参加してきた。

会場はAP秋葉原。

 

f:id:purukogidon:20171125193433j:plain

 

井口裕香 ミニアルバム発売記念イベント
【イベント内容】限定トレカお渡し会
【出演】井口裕香
【開催日時・場所】
☆2017年11月25日(土)
●会場:AP秋葉原
●時間:開場15:00 開演15:30
対象店舗:ゲーマーズ全店舗(※オンラインショップを除く)※応募抽選

http://whv-amusic.com/iguchiyuka/news/index01730000.html

 

11月15日(水)リリースの1stミニアルバム『Love』をゲーマーズにて予約(内金全額)していた人の中から抽選で招待されたイベント。恒例の限定トレカお渡し会。

最初にワーナーの土肥さんからご挨拶。明日からのファンミーティングツアーのグッズをさりげなく紹介していた。

開演と同時に、井口さんが参加者達が通った入口からひょっこりと登場した*1

 

「ミニアルバムの感想とか、明日からのファンミーティングツアーの意気込みとかお聞かせいただければと思います。今日はよろしくお願いします」という井口さんの挨拶のあと、お渡し会スタート。

僕は整理番号80番台だったので、割とじっくりと井口さんとファンとのやり取りを眺めることができた。途中、長崎から来たという方がいて印象的だった。あとは、詳しい話の内容までは聞こえなかったが(恐らく今回のファンミツアーのグッズにペンライトがないという話)、「前回のライブのグッズの売れ行きが思わしくなったので・・・(笑)」と井口さんが答えていて会場で笑いが起きる場面も。なるほど・・・(?)

 

そんなこんなで、自分の番が回ってきたので、お渡し会を堪能しました。

以下、ゆかちとのやり取りをレポート。

 

(ゆ)「こんにちわ~」

(プ)「こんにちわ~。あの、ボクがむ~~~んネーム"プルコギ↓ドン↑"*2です!」

(ゆ)「あっそうですか!いつもありがとうございます!」

(プ)「いつもお世話になっております!」

(ゆ)「ありがとうございます。またメールお待ちしてますね~」

(プ)「あと、ゆかいなおさんぽのフラダンスやった回で、"いぐいぐ しますわよ!"って言ってたじゃないですか*3。あれちょっとやってもらっていいですか?」

(ゆ)「え、あたしあれどんな感じで言ってたっけ!?」

(プ)「何か、いぐいぐ……しますわよ!(ドヤッ)みたいな感じで」

(ゆ)「いぐいぐ・・・しますわよ!!・・・え、これでいい!?ただなぞっただけになったけど(笑)」

(プ)「満足です!ありがとうございます!」

(互いにバイバイをしながら)

(プ)「明日横浜行きます!」

(ゆ)「また明日~!」

 

ゆかちの前でゆかちのモノマネをするというよくわからない感じになってしまったが、僕の無茶ぶりを快く(?)引き受けてくださり、本当に恐縮である。ゆかち最高かよ。

しかも調子に乗って自分のむ~~~んネーム"プルコギドン"をアピールしてしまった。またメール書きますね。

 

ちなみに、これがゆかちから受け取ったトレカ。

 

f:id:purukogidon:20171125200150j:plain

 

・・・キャワイイ。ゆかちトレカコレクションにまた一つ追加しておきましょう。

明日はファンミーティングツアー横浜公演なので、また、"いぐいぐ しますわよ"。

 

www.instagram.com

 

井口裕香/Love<アーティスト盤>

井口裕香/Love<アーティスト盤>

 

 

*1:「皆さん後ろ振り向くの早すぎますよ!」と言われるくらいフライングする我々。

*2:井口裕香さんがむ~~~んで僕の名を読むときの発音。これをオフィシャルな発音にしたい。

*3:『LisAni! NAVI』内のコーナー"井口裕香のゆかいなおさんぽ~大人編~"より(MUSIN ON! TV 2017年11月20日放送分)。