約束のカタコンベ

午前6時 夢の中大きなあくび

la la larks『Culture Vulture』リリースツアー『C.V.C』@渋谷WWW(2017/11/3)

la la larksの1stアルバム『Culture Vulture』リリースツアーの東京公演に行って来た。

会場は渋谷WWW。

 

f:id:purukogidon:20171124175118j:plain

 

本公演は、8月に発売した1stアルバム『Culture Vulture』のリリースツアーの一つ。

同時に、バンド結成5周年を記念したメモリアルツアーでもある。

la la larksに関しては、3年前タワーレコード渋谷店『ego-izm』発売記念イベントで観たっきりで久しぶりのライブではあったが、楽しかった。

 

個人的には「ハレルヤ」「色彩」あたりが特に沁みた。内村さんの繊細で力強いボーカルはさることながら、確かな演奏力でバンドサウンドを奏でる楽器隊の皆さんにも恐れ入った。本当に腕の立つ人達が集まっているのだと実感した。

「Self」で内村さんがギター演奏しているところがカッコ良かった。

アルバム1曲目の「Massive Passive」は本編ラストに披露したが、ライブハウスで聴くとまた一層楽器の音がクリアに。

 

MCでは、日本酒の話とか、演奏時と違ったゆるさがあって良かった。

あとは、来年末に恵比寿LIQUIDROOMでのワンマンライブ開催を発表する場面もあった。内村さんも言っていたが、結構なチャレンジである。それとは別に、今のうちに会場を押さえておかないと埋まっちゃうという事情もあるらしい。

 

改めて、この入り組んでるのに洗練されたla la larksの音像が好きだなと。これからも唯一無二の音楽を期待しております。結成5周年おめでとうございます。

 

2017年11月3日(金)
la la larks『Culture Vulture』リリースツアー『C.V.C』東京・渋谷WWW公演 セットリスト
01. Reset
02. ハレルヤ
03. Q And A
04. end of refrain
05. loop
06. 君のもの
07. ego-izm
08. 28時
09. がらくたの城(la la larks aco-duo)
10. たりない
11. 失う
12. 色彩
13. さよならワルツ
14. Self
15. Massive Passive
<encore>
16. to be
17. Wonderland

 

Culture Vulture (DVD付初回限定盤)

Culture Vulture (DVD付初回限定盤)