約束のカタコンベ

月の明かり 確かめて また今夜も眠ろう

豊崎愛生ベストアルバム『love your Best』発売記念インストアイベント(握手会)【レポート】

豊崎愛生さんの握手会イベントに行って来た。

会場はおなじみAKIHABARAゲーマーズ本店。

 

 豊崎愛生ベストアルバム『love your Best』発売記念インストアイベント
・開催日時
2017年8月27日(日)【開場】13:00【開演】13:30
・ゲスト
豊崎愛生さん
・開催内容
握手会
・開催場所
AKIHABARAゲーマーズ本店6F
https://www.gamers.co.jp/event/72984/

 

自身初となるベストアルバム『love your Best』の発売記念イベント。同アルバムをゲーマーズにて予約・購入した人の中から抽選で参加できたイベント。ちなみに当選者として100人が集結していたらしい。

いつも通り、座席は入場時のくじ引きで決定。6列目だった。

 

最初にSMEの古賀さんから諸注意など説明がありつつ、「皆さん、緊張してますか!?」と問いかけが。「握手会緊張しますよね~」確かに。握手時、なるべく話を遮らないようにはするが、時間の都合もあるので長すぎるとスタッフから声掛けするのでご了承ください、とのことだった。

 

そして愛生さんが登壇し、少しトーク

「握手会、緊張しないで楽しみましょう・・・!古賀さんがハードルを上げてきましたが(笑)」

リリースイベントはいくつか実施しているが、握手会という機会はなかなか珍しいのでとても楽しみにしてきました、と語っていた。直接皆さんに感謝の想いを伝えられる時間になれば、とのこと。

『love your Best』は自身の8年分の想いが詰まった人生初のベストアルバムで、皆がいるからこそリリースできた作品だという。

「本当は買ってくれた人全員に挨拶しに行きたいんですけど、それやると40、50(歳)になっちゃうので・・・(笑)」

 

「後ろの人退屈しちゃうかもしれないけど、外も暑いのでまあのんびりと・・・」と話しつつ、「じゃあ・・・スタートっ」という愛生さんの合図で握手会開始。

 

以下、僕と愛生さんのやり取り。

 

愛生さん「こんにちは~」

僕「こんにちは~」

僕「ボク、"トマト"*1って曲がメチャクチャ好きで。トマト苦手で食べれなかったんですけど・・・」

愛生さん「あたしと一緒だ~!!!」

僕「でもあの曲聴いてたら食べれるようになりました!!!」

愛生さん「エヘヘ~嬉しいです。ありがとう!!!!!」

僕「あと、東京エンカウントのダンレボ*2面白かったです!!」

愛生さん「ありがとうございます~!!!」

 

最後、お互い手を振って終了。やっぱり握手会はお渡し会とはまた違った緊張感があってドキドキするね。トマトの話できて良かった。

というわけで愛生さんに存分に癒された日曜の昼下がりでした。

 

ameblo.jp

 

love your Best(初回生産限定盤)(DVD付)

love your Best(初回生産限定盤)(DVD付)

 

*1:3rdアルバム『all time lovin'』に収録。この曲の話は過去記事で2回くらいした覚えがある。

*2:AT-Xにて好評放送中のゲームバラエティ番組『東京エンカウント弐』#51・#52に戸松遥さんと共にゲスト出演。『闘神伝』渋かった。