約束のカタコンベ

生活の記録

藤原さくら ワンマンツアー2017『PLAY』@中野サンプラザホール

藤原さくらのワンマンライブツアー『PLAY』の最終公演に行って来た。

 

f:id:purukogidon:20170820234828j:plain

 

会場は中野サンプラザ

 

2ndフルアルバム『PLAY』収録曲を中心としたライブで、終始心地良い気持ちで楽曲を聴くことができた。カーテンや照明など、シンプルな演出も合っていたと思う。

最初の方のMCでは週5でジムに通っている話をしていた。「体脂肪率が18%になりました!」とのこと。以前「バズリズム」に出演したときにマッチョが好きと豪語していたのを思い出した。

 

ライブ全体を通して、『PLAY』の楽曲はどれも物語性があるってところが良いなと改めて感じた。

特に「赤」は夏の淡い一場面を切り取ったかのような楽曲で好き。"好きな人に一番高いアイスをおごってもらって食べる"みたいな他愛もない日常がなくなったら悲しい、という想いから制作したとMCで話していた。なるほど。

 

バンドメンバーのお茶目な一面を弄ったり、アンコールで異動してしまうマネージャーを激励したりなど、藤原さくらのゆるいトークも相まって温かいライブだった。

今後また出してくれる楽曲が楽しみである。

なお、本公演の模様は8月12日にWOWOWライブにて放送するので要チェック(9月22日にリピート放送あり)。

藤原さくらワンマンツアー2017「PLAY」|音楽|WOWOW

 

 

2017年7月22日
藤原さくら ワンマンツアー 2017『PLAY』@中野サンプラザホール セットリスト
01. Someday
02. SPECIAL DAY
03. Walking on the clouds
04. play with me
05. 1995
06. 赤
07. My Way
08. 好きよ 好きよ 好きよ
09. sakura
10. play sick
11. はんぶんこ
12. 春の歌
13. BABY
14. Soup
15. You and I
<encore>
16. Ellie
17. Necklace
18. 「かわいい」