読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束のカタコンベ

春一番よりもセンセーション

俺たちと5年越しのスフィアとLet's ダンスフィア!!!!

というわけで、声優ユニット・スフィアの5thアルバム『ISM』を買った話です。

 

ISM(初回生産限定盤)(DVD付)

 

"ISM"には主義や主張といった意味が込められているということで、今まで以上に4人の奔放さが前面に出たアルバムとなっている。

相変わらず既存曲が多数収録されているため新曲はわずか4曲しかないが、久しぶりにスフィアのCDを購入したのでその点は気にならなかった。・・・ちなみに、どれほど久しいかと言うと、2012年発売のSg『Non stop road / 明日への帰り道』以来およそ5年ぶりのことである。

 

今回の『ISM』もバラエティに富んだ楽曲の数々がいい塩梅に並べられているので退屈しない。

「SPHERE-ISM」は程よく肩の力が抜けたまさしく軽やかな1曲。

「& SPARKLIFE」は作曲が「LET・ME・DO!!」などを手掛けた人らしく、これまたイカしたメロディーラインである。

ミドルテンポな「LOST SEASON」も良い感じ。

最後の「キミ想う旋律」は≪尖らなくても 突き抜けてみせる≫という歌詞がポジティブで印象に残る。

 

ところで、

 

f:id:purukogidon:20170304021404j:plain

f:id:purukogidon:20170304021444j:plain

 

・・・何だかんだ言ってこのドデカいBOXでおなじみの完全生産限定盤買ってしまった。Blu-ray収録のメイキング映像では寿美菜子の一発ギャグとか観れます。

 

とりあえず明後日参加する代々木ライブに向けて、自宅で『ISM』を爆音で流したりひとりLet's ダンスフィア!!!!*1したりしてガンガン高めていきます。

*1:リスアニ!TV』内の連続企画(2015年10月~12月放送)。「DREAMS,Count down!」のプロモーションを兼ねた振り付け講座。