約束のカタコンベ

月の明かり 確かめて また今夜も眠ろう

2016FNS歌謡祭 第2夜 番組観覧の思い出

昨夜放送のフジテレビ『2016FNS歌謡祭 第2夜』*1は一部観覧に参加できたのでいつもより感慨深い気持ちで観ていた。と言っても事前収録の観覧だが。

 

 

観覧自体はもう1ヶ月の前のことになるがなかなか楽しかった。深く考えずに応募したとはいえ、よく当たったなとは思う。

概要は以下の通り。

 

星野源「フジテレビ音楽特番」番組観覧募集
★番組観覧詳細★
▼日にち:11月14日(月)
▼場所:東京都港区台場近辺
▼集合時間:21:00(予定)
▼終了時間:22:30(予定)
▼募集人数:100名(予定)

 

集合してからは、本人確認はもちろんのこと、スタジオまでの移動含め結構な時間がかかったが、その間の何とも形容し難い緊張感がまた良かった。収録はあっという間に終了したが、至近距離でギター弾き語りからダンスパフォーマンスまで観れたので貴重な体験だった。

ADが「番組名も放送日もまだお伝えできない」という旨を説明していたが、この時期のフジテレビの音楽特番って言ったらもうあれしか・・・と、ある程度察しはついていた(何より"FNS歌謡祭タイムテーブル"らしき張り紙を廊下で見てしまった)。

 

星野源が登場した瞬間黄色い歓声という感じでヤバかった。テレビで観るとそこまで気にならないが実際の現場は凄かった。まあほぼ女性かカップルしかいなかったっぽいしOK。ちなみに本人は「皆さんは今日は応募して集まってくれたんですか?ありがとうございます!」と言っていた。

なお、オンエアの通り今回は2曲、「くせのうた」と「恋」を披露した。特に「くせのうた」に関しては音楽番組初披露だった。巷で"恋ダンス"が盛り上がっているこのタイミングで「くせのうた」を選曲してくるところがやっぱりニクい・・・!もちろん「恋」も最高だった。

 

"星野源の歌を目の前でノリノリで聴いている自分"をテレビ画面を通して観るのは不思議な感覚だった。録画で繰り返しチェックしてみたが顔が一瞬だけ映り込んでいた気がする。

とりあえず、これからも『めざましテレビ』とか観続けるのでまたフジテレビさんお願いしますね!?という感じで密かにゴマをすっていきたいと思う。関係ないか。また番組観覧参加できますように。

 

*1:2016年12月14日 19:00~23:18放送。