約束のカタコンベ

生活の記録

星野源のオールナイトニッポン「源と隆のクリスマス!2時間ぶっとおしカラオケパーティー!」【備忘録】

昨夜放送の『星野源オールナイトニッポン』ではスペシャル企画「源と隆のクリスマス!2時間ぶっとおしカラオケパーティー!」が敢行された。

 

2016/12/12 O.A. 星野源オールナイトニッポン第37回
源と隆のクリスマス!2時間ぶっとおしカラオケパーティー!
選曲履歴(セットリスト)
01. 恋におちて -Fall in love-(小林明子) / 藤井隆
02. SUN / 星野源
03. HERO(フェアリーズ) / 藤井隆
04. エイリアンズ(キリンジ) / 星野源
05. 嘘ならやさしく(杏里) / 藤井隆 ※ワンコーラス
06. ナンダカンダ / 藤井隆
07. 恋 / 星野源
08. 真夜中のサブリナ(高岡早紀) / 藤井隆 ※ワンコーラス
09. if...(DA PUMP) / 星野源
10. AXIA~かなしいことり~(斉藤由貴) / 藤井隆
11. ディスコの神様 feat.藤井隆(tofubeats) / 藤井隆&星野源

 

現在放送中のNHK大河ドラマ真田丸」、TBS系火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演している藤井隆さんをゲストに迎え、ラジオで2時間丸々カラオケパーティー。スタジオにはミラーボールが。

 

第一興商の全面協力の元、二人で交互に選曲し熱唱。作家の寺坂直毅さんが口上を入れてくれるラジオならではの演出もあり盛り上がった。「エイリアンズでキリンジです」の曲紹介には笑った。

色々とはしゃぎすぎてちょっと会社の人に注意されてしまうタカスィー(藤井隆)面白かった。お酒飲みすぎ!ちなみに、「ナンダカンダ」はコメントゲストとして登場した新垣結衣さんによるリクエストだった。

「SUN」「恋」といった曲のDAM音源に乗せて本人が歌うというのも何となくレアだったと思う。

 

とにかくお二人が楽しそうにしているのがリスナーまで伝わってくる内容でまさにパーリナイトな回だった。藤井さん星野さんありがとう。カラオケってやっぱり最高。