約束のカタコンベ

午前6時 夢の中大きなあくび

チェーンソーマジニの目の前で弾切れが起きませんように!と祈りながらプレイするバイオハザード5

最近はPS4版『バイオハザード5』をプレイしている。

 

f:id:purukogidon:20160914234823p:plain

 

ダウンロード版のみだが、3k程度でバイオのナンバリングタイトルをハイスペックなPS4で遊べるのでお得だと思う。4と6も配信中とのこと。

 

バイオ5は初プレイだがなかなか面白い。やはりパートナーがいると心強くてイイね。『バイオハザード リベレーションズ2』でもパートナーと二人一組で行動できたけど、今作はパートナーがその手の隊員なので銃火器で思う存分ドンパチしてくれる頼もしさがある。お互いで弾薬を受け渡ししたり、救急スプレーを使い合ったりするのもサバイバル感出てる。

さすがに初期のバイオハザードのような閉塞感はないかもしれないけど、この先どんな得体の知れないヤツが出てくるのだろうというワクワクとゾクゾクした気持ちは薄まっていない。出会い頭に襲ってきた先住民マジニのせいで何度かビクッてなったビビりな僕にとっては十分でしょ!

 

ちなみに先ほどチャプター3-2をクリアした。

 

f:id:purukogidon:20160914235025p:plain

 

チェーンソーマジニに苦戦していたら3回もリトライしてしまった。いや、あんな狭いところでチェーンソー振り回さないでくれ。ジョッシュの首が何回飛んだことか。まあストーリー進行上無理に倒す必要はないけど換金アイテムを落とすので・・・。

とりあえずマグナムめちゃくちゃ強いのでめちゃくちゃ改造したい。