読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束のカタコンベ

通り過ぎた道はすでに 僕の中じゃどうでもいいこと

星野源のオールナイトニッポン「星野源しか出ない夏フェスinいつものラジオブース」【備忘録】

昨夜放送の『星野源オールナイトニッポン*1での特別企画、
"2時間生演奏!星野源しか出ない夏フェスinいつものラジオブース"が最高だった。

 

f:id:purukogidon:20160823233733j:plain

 

いつものバンドメンバー*2を、いつものラジオブースに楽器と共に集め、ラジオで夏フェスをやっちゃおうじゃないかという星野さんらしい粋な企画。

今回の放送でも「来週の星野さん」「豚野郎!」「夜の国性調査」といった番組恒例コーナーは健在。しかもBGMが全て生演奏になるというゴージャス仕様に。「サザエさん」や「何も言えなくて…夏」をノリノリで歌う男がそこにはいた。

君は薔薇より美しい」演奏時はスペシャルゲストとしてニセ明さんが登場した。星野さんと二人で掛け合いをするところなんてまさにラジオならではのもの。ニヤリとさせてもらった。

あと、「桜の森」はやっぱりラジオだと映える。カッコ良過ぎる。

他にも、「SUN」冒頭のアナログシンセ音をビィ~と口で言ったり、寺坂さんの口上からアンコール曲である「Friend Ship」に入ったりとか良かった。

 

音声だけのラジオだからこそ成し得た今回の夏フェス。とにかく楽しかった。その熱い歌声と演奏は、きっと全国のチェリー席・ピーチ席*3に届いたことだろう。

またいつか、こんなフェスをやってくれたら嬉しいな。

 

 

2016.8.22 O.A. 星野源オールナイトニッポン第21回
2時間生演奏!星野源しか出ない夏フェスinいつものラジオブース
セットリスト
01. 化物
02. 地獄でなぜ悪い
03. くだらないの中に
04. Snow Men
05. 君は薔薇より美しい
06. 桜の森
07. SUN
<encore>
08. Friend Ship

*1:ニッポン放送にて毎週月曜日25:00-27:00放送。

*2:ドラム:伊藤大地、ベース:伊賀航、ギター:長岡亮介、ピアノ:櫻田泰啓

*3:"チェリー"も"ピーチ"も星野源ANN内での隠語的なアレ。詳しくは番組を聴こう。