約束のカタコンベ

通り過ぎた道はすでに 僕の中じゃどうでもいいこと

相坂優歌『セルリアンスカッシュ』インストアイベントに行って来た

今日は相坂優歌さんの2ndシングル『セルリアンスカッシュ』のインストアイベントに参加した。

以下、開催概要。

 

ゲスト:相坂優歌
開催日:8月6日(土) 集合:18:00 開演:18:30
開催場所:アキバソフマップ1号店8F
集合場所:アキバソフマップ1号店7F
内容:ミニライブ&ポスターお渡し会
定員140名様
入場方法:整理番号順入場・座席フリー

 

この日はタワーレコード新宿店でもインストアイベントがあったらしく、そこから回して来た人が多数いた模様(挙手制)。

ミニライブでは「セルリアンスカッシュ」とそのc/w曲である「Dependence」を2曲続けて披露。どちらも本人が作詞を手掛けた熱い曲。

「セルリアンスカッシュ」の2番サビあとの間奏でワンフレーズに合わせて「Foo~」とコールを入れてね!的な指令が相坂くんから出されたので皆でやっていた。盛り上がった。

ライブ中はサイリウム・ペンライトを振っている人が多かった印象で、僕もスカイブルーっぽい色のやつを常時掲げていた。

 

ポスターお渡し会では一言何か伝えられる程度の時間はあったので、

プルコギドン先生「ソフィーのアトリエ最高でした!応援してます!」

相坂くん「ありがとうございま~す!」

という感じで終了。間近で見る相坂くんは可愛かった。

 

この暑さ厳しい8月は是非「セルリアンスカッシュ」を聴いて乗り切ろう。

ちなみに、"プルコギドン先生"なんてのは『相坂くんのリトマス紙』*1にあやかったということで一つよろしくお願い致します。

さて、相坂くんから貰ったポスター飾るか。

 

 

セルリアンスカッシュ (DVD付初回限定盤)

セルリアンスカッシュ (DVD付初回限定盤)

 

 

*1:文化放送 超!A&G+にて毎週火曜日16:00~16:30放送。