約束のカタコンベ

生活の記録

井口裕香 2ndアルバム「az you like…」発売記念イベントに……いぐいぐ!!

今日は井口裕香さんの2ndアルバム発売記念イベントに行って来た。

以下、開催概要。

 

開催日時:2016年7月17日(日)
【開場】16:00【開演】16:30
ゲスト:井口裕香さん
開催内容:イベント限定トレーディングカードお渡し会
開催場所:AKIHABARAゲーマーズ本店6Fイベントフロア

 

ちなみに、AKIHABARAゲーマーズ本店リニューアルオープン記念で井口さんが一日店長を務めた7月9日にこのイベントの当選はがきが着弾していた。実は当日ゲーマーズに寄ったにもかかわらず"ゆかち店長"に謁見できなかったのでこれは嬉しかった。

 

入場時の座席列抽選では14番を引いた。最前列である。何かと最前に縁があるのかもしれない。

開演時間から10分程度押して、ステージ脇からぬるっとスタッフ・井口さんが登場。「リリースイベントも残すところあと2回ですが、楽しくアルバムのお話などしましょう」という挨拶のあと早速スタート。

 

ゆかち本人からトレカ*1を受け取りつつ、十数秒程度お話をする形だった。

僕はと言えば、アルバムの感想どころか、「あの、僕ゆかいなお散歩*2毎回好きなんですけど、その中でやってる"いぐいぐ!!"ってのもめっちゃ好きなので、ちょっとやってもらっていいですか!?」と唐突に振ってしまった。

すると、「AKIHABARAゲーマーズ本店に……いぐいぐ!!」 と井口さんからいただきました。僕も井口さんもスタッフの皆さんも何か笑ってしまった。というか会場全体で笑いが起きた模様。いやー最高ですね。目の前でご本人に披露していただいて本当に感無量。

最後に「ありがとうございます!ライブも行きます!」とお伝えして終了。本当にその節はありがとうございました井口さん。

 

ある意味刹那的なイベントではあったが、いい思い出になったので良かった。ゆかち最高に可愛かった。

これからも「いぐいぐ!!」を適度に使いつつ(?)応援します。

 

 

az you like...<初回限定盤>

az you like...<初回限定盤>

 

*1:ゆかちが両手でハートマークを作っているワンショット。

*2:「リスアニ!TV」の井口裕香さん名物企画(主に新譜発売付近に放送)。先日の放送回では浅草を散策していた。