約束のカタコンベ

生活の記録

STAR WARS BATTLEFRONT!!!!!

https://www.instagram.com/p/-QUcKQgsd9/

STAR WARS BATTLEFRONT

 

最近やってますよ“スターウォーズ バトルフロント”。面白いっす。βテストのときにちょこっと触ったらダース・ベイダーと一緒にワイワイやるの楽しいなーと好印象だったので購入。

 

FPSやTPSといった部類のゲームは積極的にはやらないんですけど、こういうのもたまには新鮮でいいね。ちなみに、このゲームからは「みんな!スターウォーズの世界でドンチャン騒ぎしようぜ!」なノリを感じ取っているので、スターウォーズのことを1ミリも知らない人間がプレイするともしかしたらキツイかも。だって最初のインストール時からもうダース・ベイダーとなりほぼ無敵状態で反乱軍のクズども(原文ママ)をバッサバッサやるわけだし。

 

個人的に好きなバトル方式はドロイド・ランとドロップゾーン。前者では戦場でウロチョロしている3体のドロイドを、後者では空から降ってくるポッドを奪い合う。どちらも略奪することが目的になっているので、日夜熾烈な戦いが展開されているのだ。

 

そんなドロップ・ゾーンで先日purukogi_don君が何やら最多キル!最多ポッド起動!最多ポッド防衛!の三冠王を達成したらしいので一応報告(ドヤ顔タイムです)。またこういう画面見たいので、これが最初で最後ってことになりませんように。

 

f:id:purukogidon:20151222052356j:plain

 

ところで、ダース・ベイダーもルークも嫌がらせに近いレベルで硬くて倒せない気がするけど、これどうやって対抗しようかね。まだ一度も倒すことができていないので何とかしたいところ。 お気に入りの武器である誘導ミサイル(ロックオン→発射の自動追尾型で普通の兵士だとほぼ即死で熱い!)で今度試してみるか。

 

Star Warsバトルフロント

Star Warsバトルフロント