読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束のカタコンベ

通り過ぎた道はすでに 僕の中じゃどうでもいいこと

every♡ing! デビューシングル お試し版CD 「ゆめいろ学院校歌」発売記念 Thank you!企画 「ゆめいろ学院 特別授業ライブ&イベント」 11月9日 3時間目

今日は渋谷スターラウンジにてevery♡ing!のイベントに参加してきた。

every♡ing!は、ホリプロ所属の木戸衣吹さん・山崎エリイさんからなる声優ユニット

 

今回のイベントは、デビューシングルのお試し版CD「ゆめいろ学院校歌」の発売を記念して行われるもの。なんと1日3公演×13日の全39公演が敢行されるらしい。

トークあり歌ありの内容で、アニソンイチバンのTシャツを身に着けた人が結構多かった印象。

 

二人の17才の誕生日にちなんで「お誕生日おめでとう!」を計17回交互に言っていくコーナーがあったが、途中から完全にモノマネ大会と化していて面白かった。モノマネに関してはホリプロ声優・アニメネタが多めだった。アイマス矢吹可奈とかオメガクインテットのキャラとか。候補には挙がってたけど帰宅部活動記録の安藤夏希観たかったな。

イベント中は割とお客さんのレスを拾っている気がした。「○○(キャラ名)やって!」に応じる感じで。

ライブは全体的に激しめで、人口密度も高かった。両脇の人と肩組むくらい盛り上がった。ちなみに「ゆめいろ学院校歌」の出席確認のくだりでは皆でちゃんと出席確認していた。

 

握手・お渡し会は二人合わせて5秒程度だったので、「応援しています」と一言伝えて終了。

 

f:id:purukogidon:20161026070203j:plain

 

特典のご来場認定生写真がイイ感じ。