約束のカタコンベ

月の明かり 確かめて また今夜も眠ろう

nano.RIPE~スポットライターとココロライト~

11月第1週の連休はとにかくnano.RIPE尽くしだった。

まずは2日土曜日。渋谷O-Crestにてnano.RIPE LIVE TOUR 2013「スポットライター」の幕開け。

 

f:id:purukogidon:20160305052052j:plain

 

超満員のライブハウス…とにかく熱かった!写真もぶれるレベル。


とにかく密集状態で、みんな我を忘れて飛び跳ねたり拳を突き上げたり凄まじかった。
僕も狂ったかのようにノリノリだったし。

まだツアーは始まったばかりなので曲名は伏せるけれども、「おおこの曲か!」と思わず歓喜した場面も。嗚呼、アノ曲、ライブで聴けて良かった。

3rdフルアルバム発売が発表されるというサプライズで会場の温度はさらに急上昇。
しかも最高で3枚組という大ボリュームの内容。
来年の1月が待ち遠しいったらありゃせんで。

あっという間の2時間だった。会場の中と外での気温の違いに愕然したのを覚えている。

ツアー初日とは思えないレベルの盛り上がりで、本当に楽しかった。
今後も全国各地でnano.RIPE旋風を巻き起こしていってほしい。

そして4日月曜日。タワーレコード新宿店にてnano.RIPEニューシングル『なないろびより』発売記念イベント「ココロライト」。

インストアライブは「サンカクep」以来。
アコースティックバージョンの楽曲の数々は、また違った印象に聴こえた。

さすがにCDショップなので渋谷の時のような振る舞いは禁物だったけれども、度を越さない程度の絶妙な盛り上がり方が各々できたのではないだろうか。

ライブ終了後は恒例のサイン会。

サインを貰う合間、僕はきみコさんに「渋谷のライブはとにかく熱かった!」という旨を伝えた。

 

僕「一昨日渋谷行きました!」
きみコさん「無事でしたか!?」
僕「いや~もう熱かったです!」
きみコさん「熱いですよね~ありがとうございます!」

こんな感じで。

 

f:id:purukogidon:20161027032447j:plain


あっ、nano.RIPEの皆さん、サインありがとうございました。

以上、充実した連休を過ごすことができた。

改めて、自分はnano.RIPEというバンドが本当に好きなんだなと感じた。
僕の日常にそっと寄り添うような音楽を常日頃聴けて幸せだ。
また、こういったライブやイベントならではの雰囲気や一体感を大事にしたい。

今後も応援していきます。