読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束のカタコンベ

夜明けの街

花澤香菜-Film Documentaire de claire-

ディスクレビュー 音楽 声優 花澤香菜

先日購入。結構ハマっているのがこちら、『Film Documentaire de claire』(フィルム ドキュマンテール ド クレール)。

 

f:id:purukogidon:20151222165743j:plain

 

声優・花澤香菜による初ライブツアー「claire」と、ソロデビューから音楽活動1年の軌跡を収めた映像作品。

2枚組になってて、DISC2にはシングル4曲PVがHD画質で収録。

ライブBlu-rayというよりは映像作品と呼んだ方が言い得て妙かと。
実際、ライブ映像とドキュメンタリー映像が交互に展開されていく構成になってる。

元々「claire」というアルバムがヘビロテするくらい好きで、「ライブがどんなものか観てみたい」と思ったのが購入動機。

結果、買って正解だった。これは素晴らしいね。

彼女の1年間の活動の集大成を自宅で楽しめちゃいます。
そして何度でも観たくなる。

実際、この記事を書いている段階で既に視聴5周目に突入しようと…(笑)

個人的には、

  • CALL ME EVERYDAY
  • ライブラリーで恋をして!
  • 眠るサカナ


このあたりがツボ。

それから、ドキュメンタリーを追っていって分かったのが、歌上手になってるなーということ。
相当努力したんだと思いますよ。

とにかく、花澤香菜という人物の魅力がこの作品に凝縮されてると思う。

今後も花澤香菜としての音楽活動は続けていくとのことなので、そちらにも期待。というかライブ行ってみたい。