約束のカタコンベ

通り過ぎた道はすでに 僕の中じゃどうでもいいこと

君と彼女と彼女の恋。

ニトロプラスが放つ18禁PCゲームの最新作『君と彼女と彼女の恋。』(以下、ととの。)

先日クリアしたのだけれど、まあこれが凄い内容で。

 

f:id:purukogidon:20151222080545j:plain

ニトロプラスというだけで相当ヤバいものなんだろうなって予感はしていたけど、まあ見事に的中。途中まではよくある恋愛モノの美少女ゲーム。そう、途中までは。

 

ととの。では、その手のゲームでは絶対にやってはいけない禁じ手を堂々と使っちゃってます。

具体的には言えないけど、とにかく仕掛けられているギミックが衝撃的。これまで美少女ゲームを多くプレイしてきたプレイヤーほどドキッとするんじゃないかな。

 

休日を丸々利用してととの。をクリアしたのだけれど、プレイ後の喪失感は計り知れなかった。

タイトル、白く無機質なパッケージ、USBメモリーなどの意味は、全てが終わった後に「なるほどね」と理解。これはホントに問題作。超問題作。

ちなみに、当方アオイ派でございます。

 

人によってととの。をどう捉えるかっていうのは当然違ってくると思うけど、多くの人にプレイしてもらいたい作品。特に、美少女ゲーム好きな人に。価値観が変わる可能性も無きにしも非ず。

 

ただ、僕のように夜中にヘッドフォン着用の状態でプレイしちゃダメだぞ!!!!!いいか、絶対だぞ!!!!!

 

なお、公式サイトの方に僕のネタバレ全開プレイレビューが掲載されております。プレイヤーズ・レビュー Vol.3の中にあるので探してみて下さい。

www.nitroplus.co.jp